2023年9月6日水曜日

曇っていたので…

今日は朝から曇っていたのでワンたちのシャンプーをすることに♪

気温が上がる前に… ということで
さっさと準備をして午前8時半ごろにシャンプー開始! だったんですが…


なんでやねん?

ここまで準備して中止するわけにもいかないので、そのままシャンプー決行!

最初に全身を濡らす段階で、すでにホークは…


なんとか立たせて全身を濡らし…


シャンプーをかけて泡立てて…


ゴシゴシ… ゴシ… ゴシ…


後方ではカレンが心の準備をしているようです(笑)。


ここでカメラマンが立ち去り、次に戻ってきたときには
すでに2回目のすすぎを終えて、最後の耳掃除をする段階でした。

まずは洗浄液を耳の中に入れて…


頭を固定して耳の根元をモミモミして汚れを浮かせて…


手を放したら…


プルプルの威力で汚れも吹っ飛んで行ったでしょう。

最後に顔周辺についた洗浄液を洗い流してホークのシャンプーは終了~♪

そして次は…


まだ心の準備が整ってないようです(笑)。 つづく。。。

Thank you !     See you !

2 件のコメント:

  1. ワンコさんのチャンプーは大変ですね。
    ママさん、お腰はどうでしょうか?

    ホーク君頑張りましたね。

    返信削除
    返信
    1. 匿名さん
      コメントありがとうございます。

      何度もホークを立たせるのに変な力を使い
      腰はアイタタタ… です…(^^;)

      ホークも私も頑張りました(笑)。

      削除