2023年9月30日土曜日

3日前の話

3日前の水曜日の話になりますが、この日は…


待合室にいると奥の検査室から犬猫の鳴き声が聞こえてくるので…


耳レーダー反応しまくりです(笑)。

さて、この日は2週間ぶりの診察です。

前回、ステロイドの弱い目薬に変更してどうなったかの確認でしたが
幸い症状がぶり返すこともなく現状維持できていたので、まずはひと安心。

両目とも目の一部に薄い膜と色素沈着がある状態で、先生曰く
「症状が進行することなくこの状態が保てたらいいでしょう」とのことで
今の弱めの目薬を続けて様子を見ることになりました。

2~3か月この状態が続いたら目薬の回数を減らしていくそうです。

完治は望めない病気なので、今の状態が維持できればそれでヨシとします!


さて、こちらは帰宅後のカレン。


この日は出発から帰宅まで3時間コースとなりました。

かなりお疲れのようでぐっすりお休み中。


ちなみに角度を変えると…


ビミョーに歯が出てます(笑)。

そして、こちらは留守番疲れ?のホーク。


こちらもぐっすり… あ、起きた。


それはヤメて…(^^;)

隔週の病院通いが、せめて月イチになってくれたらイイんですけどね。

Thank you !     See you !

2 件のコメント:

  1. カレンちゃんのおメメは現状維持でよかったですね。

    病院通いもママさん、カレンちゃんにとって
    お疲れでしょう。

    お留守番のホーク君はグレちゃんかな? 笑

    返信削除
    返信
    1. 匿名さん
      コメントありがとうございます。

      弱い目薬に変わり少し不安でしたが
      現状維持できて良かったです♪

      ホークはグレないようにいっぱいナデナデして
      ご機嫌取りしときました(笑)。

      削除