2023年9月27日水曜日

やらかした男

昨日の続きで、傷んだワンハウスのプチリフォームです!

交換する板が用意できたので、まずは傷んだ板を取り外します。


さっそくカレンがお手伝いしています(笑)。

そして、さっそくホークはソファへ移動。


何の役にも立たないのに、カレンは作業する周りをず~っとウロウロ。


板を取り外したので次は新しい板を取り付けるんですが
この作業はカレンではなく私がお手伝いしたので写真ナシ。

カレン部屋のリフォームが終わったので
次はカレン部屋とホーク部屋の間の板のリフォームなんですが…


さっきの作業は他人事でしたが今度は自分事になったので
ホークがやって来ました(笑)。

そして、いつの間にかダンナ君の服が変わってました(笑)。

こちらも傷んだ板を取り外します。


風通しの良くなったハウスで魂が抜けたホークの図。

そして、新しい板を取り付けようと思ったら…


カレン… 思いっきりジャマなんですけど。

カレンを追い払い、ようやく新しい板を設置… 

ゲッ!


そうでした… 奥の壁に段差があるので板の長さを変える必要があるんですが
そのことをすっかり忘れてました…(^^;)

さて、どうしたもんか?


さすがにこのままの状態にしておけないので、取り外した板をまた元に戻しました。


一応テープは巻きなおしたから、それで勘弁して…(^^;)

さて、このプチリフォームいつになったら完結するのか?
まぁダンナ君のやる気次第だな…

Thank you !     See you !

2 件のコメント:

  1. 旦那様に失礼ですが思わずふふふ。。。

    そう、大工お仕事って難しいですね。

    お二人さんお手伝いできなくてもうろうろ
    して気になるのですよねぇ~


    返信削除
    返信
    1. 匿名さん
      コメントありがとうございます。

      プロだったら許されない失敗ですが
      素人大工仕事なのでまぁイイでしょう(笑)。

      ワン達も人間が非日常の動きをすると気になるようです。

      削除