2023年9月29日金曜日

調子に乗ると喝が飛ぶ

昨日の晩ごはんタイムのこと。


まだ人間が食べ終わってないのに、ホークが嬉しそうな顔をしてやって来て
ダンナ君によじ登り始めました。


最初は「コラコラ、あかんで…」と優しい口調で注意してましたが…


段々調子に乗ってきたので「いい加減にしなさ~い!」と一喝すると…


一瞬で表情が変わり固まってしまいました(笑)。

そして、あわててこちらへ媚を売りに来ましたが…


もう遅い、ダウンステイを命じる!


一方カレンは…


我が家のルールが分かっているので、離れた場所で…


いや、イマイチ分かってないな…(^^;)

でも、調子に乗るとどうなるかは分かっているので…


喝が飛ぶ前に自らダウンステイ。

あ、そうそう。

昨日のワンごはん、どど~んとちくわ1本トッピングしましたよ~♪ 

Thank you !     See you !

2 件のコメント:

  1. ホーク君は夕ご飯にちくわ1っ本もらえてよかったぁ~

    オーク君は甘えたさんなのでうっかりすると
    調子に乗るようですね。
    でも叱られると急にシュンとするのも可愛いです。
    表情が豊かです。

    返信削除
    返信
    1. 匿名さん
      コメントありがとうございます。

      ホークはかなりしつこい甘えたさんなので
      時々喝を入れる必要があるのです。
      そして叱られると一瞬で顔面蒼白?になります(笑)。

      削除