2023年9月12日火曜日

もしかして副作用?

カレンの慢性表層性角膜炎の目薬治療を始めてちょうど1カ月経つんですが…


この1カ月の間に…


カレンの目の周りの毛が少し薄くなったような気が。


特に目頭のあたりがピンクっぽくなっているような。

ステロイド系の目薬なので、もしかして副作用?

進行したら失明の恐れもある疾患なので
治療せずに失明することを思えば、毛が薄くなるぐらいは仕方ないのかな。

明日病院へ行く予定なので、検査の結果次第で弱い目薬に変更になったり
目薬を差す回数が少なくならないかなぁ… なんてこと思ってます。


さて、カレンの写真を撮っているとホークがフラ~っとやって来たので…


ホークもアップの写真を…


なんちゅう情けない顔してんだ…(^^;)

Thank you !     See you !

2 件のコメント:

  1. 副作用ですか?

    私は緑内障の目薬をつけていますが
    副作用でまつげが濃くなってきました。
    それは良いのですがどうしても目の周りが
    くすんできます。
    液がつかいようにしていますが、無理ですねぇ~

    カレンちゃんも液がなるべくつかないようにしたら
    ダメかしら?

    返信削除
    返信
    1. 匿名さん
      コメントありがとうございます。

      まだ副作用だと確定したわけではありませんが
      多分そうかと。

      目の周りが気になりだしてからは
      なるべく拭き取るようにしています。

      削除