2023年9月13日水曜日

2週間で変化はあったのか?

※目ん玉ど~ん!の写真が出てくるのでご注意ください。

今日は朝からカレンを連れて病院へ。

まずはこれまでの経緯と今日の検査結果の写真をどうぞ。

1カ月前の初診時の目薬治療を始める前はこんなんでしたが…


目薬を始めて2週間後には白っぽい肉芽がなくなり…


肉芽で隠れていた色素沈着が見えてきました。

さらに2週間経った今日の写真がこちら。


色素沈着が薄くなりました!

同様に左目も…


イイ感じです♪

先生曰く、色素沈着が完全には無くなるのは難しいかもしれないけど
今の状態をキープできればいいでしょう… とのこと。

こうして写真を並べると、状態が改善しているのが良く分かり
それと同時に目の周りの毛が薄くなっているのも良く分かります…(^^;)

先生も「おそらくステロイドの影響でしょう」と言ってました。

まぁしゃあないな。


そうそう、今日から弱めの目薬に変わりました♪


1日3回の滴下を続けて2週間後に診察なんですが
この目薬でキープできるよう、再び悪化しないよう祈るしかありません。

さて、今日はなぜか病院が空いていて、待ち時間も10分ほどで済みました。

もしかしたら20年以上の通院で最短記録かも知れません。

なので…


ホンマか?

まぁカレンは置いといて、ソファの反対側で…


ちょっとスネ気味のホークにお詫びのナデナデをして…


再びカレンに目をやると…


思いっきり疲れてるやん(笑)。

Thank you !     See you !

4 件のコメント:

  1. 龍ママU^ェ^U
    良かったです❣️🙆

    返信削除
    返信
    1. 龍ママさん
      コメントありがとうございます。

      まずはひと安心です♪
      ご心配いただきありがとうございます!

      削除
  2. カレンちゃんは目薬の効果ありましたね。良かった!

    そして弱めに変わったそうですがあって
    くれますように。
    目薬はいろいろあって各自に効果あるのが
    ピッッタンコだとてきめんです。

    ホーク君、お留守番お疲れ様!

    返信削除
    返信
    1. 匿名さん
      コメントありがとうございます。

      第一段階クリアという感じですが
      次の目薬が効いてくれるかどうか…

      まずは2週間様子見です。

      削除