2023年9月5日火曜日

散歩で心臓バクバク

本題に入る前にちょっとエアコンの話を。

先日新しく設置したエアコンには人の動きを察知するセンサーが付いていて
アプリを入れたらその記録を見ることが出来ます。

そしてこちらが昨日のセンサーの記録になるんですが…
(グラフの上の1~7の数字は私が付けました)


1・起床&トイレ&散歩待ち
2・朝ごはん待ち
3・ハウスタイム終了
4・ボール遊び
5・晩ごはん待ち
6・ハウスタイム終了&散歩待ち
7・就寝前のトイレタイム

人ではなく完全に犬センサーと化してるな…(^^;) ←カレンセンサーとも言う。


さて、ここからが今日の本題。

涼しい時間帯にあさんぽに行ってるとは言え
やはり30~40分も歩いているとワン達の息も上がってきます。

そして今日、もう少しで家に到着するというころに
ヘホヘホしているホークの口の中が奥まではっきり見えました。

すると左下の奥歯が見えなくなるぐらい歯茎が腫れあがっているではありませんか!

なんやあれ? とりあえず家に帰ってから確認だ! となったんですが
家までの1~2分の間「悪性の腫瘍だったらどうしよう…」
「悪性じゃなくても手術となったら…」などなど
色んなことが頭の中をグルグル駆け巡り心臓もバクバク。

家に到着し、さっそくホークの口をこじ開けて
腫れている部分を指で触ると歯茎がニュルッ…

「ギャー! 歯茎が溶けてるー! エライこっちゃー! 病院送りやー!」

「ん? ちょっと待てよ…」

冷静になりよ~く確認してみると、歯茎が溶けたのではなくて
散歩の前半にあげたジャーキーが奥歯に詰まっていただけのことでした…(^^;)


まぁ今回は大ボケで済みましたが
早期発見のためにも常日頃からしっかりワンたちの健康チェックを…


2匹とも調子に乗るでない。 

Thank you !     See you !

2 件のコメント:

  1. ホーク君、大口あけられたけれど何もなくて
    良かったね。
    ママさん、ナーバスになっているので
    協力してね。

    お二人のオトボケ顔が本当に愛らしいです。

    返信削除
    返信
    1. 匿名さん
      コメントありがとうございます。

      カレンの目のことがあったので
      ちょっと神経質になっていたようです…(^^;)
      まぁ笑い話で済んで良かったです。

      削除