2022年6月6日月曜日

血液検査の結果

先日、フィラリアの検査と一緒に受けた血液検査の結果が届きました。

カレンも結果が気になるようです。


そして、こちらが2匹の検査結果です。


字、ちっちゃ!

まぁ結論から申し上げますと、ホークは全ての項目が基準値内の超健康優良児♪

そしてカレンはヘモグロビンとヘマトクリットが基準値より高かったんですが

ヘモグロビンの基準値  12~18に対して 18,7
ヘマトクリットの基準値 37~55に対して 57

だったので、まぁ基準値内みたいなもん。 ← 超プラス思考


年齢的にホーク(7歳半)に何か異常が見つかるかも… なんて思ってましたが
全て基準値内とは驚きでした。

そしてカレンは、初めて検査をした2年前には腎臓の数値に異常がありましたが
去年も今年も基準値内で落ち着いているので、もう心配する必要はなさそうです。
(もちろん油断は禁物ですが)

カレンもホークも、この調子でず~っと健康でいてもらわなきゃね♪


では最後に今日の2匹の様子を。

今日は朝から雨が降り続き、人間的には少し肌寒い感じですが
毛皮を着ているワンたちには、暑いよりも少し寒いぐらいの方が過ごしやすいようで…


ホークは自宅で気持ちよさそうにお休みしています。


目は開いてるけど完全に違う世界に行ってるな。

そして、カレンも気持ちよさそうに… ゲッ!


まさかのダンゴ虫…(^^;)


なんか… 分かりやすいのぉ…

Thank you !     See you !

2 件のコメント:

  1. お二人さん、血液検査はクリアできてよかったですね。

    こちらも肌寒く、数日前までは冷房使って
    いたなんてあまりにも気温差ありすぐです。

    まあ~カレンちゃんはダンゴ虫~

    返信削除
    返信
    1. 匿名さん
      コメントありがとうございます。

      ホークは初めての検査だったので、ちょっとドキドキでしたが
      素晴らしい結果が帰ってきました♪

      なんだか気温差が激しいですよね。
      体調を崩さないようお互い気を付けましょうね~

      削除