2022年6月14日火曜日

遊び方の違い

今日は朝から雨で散歩に行けなかったので…


ボール遊びで…


少しでも発散してもらいましょう♪


で、今日のタイトルの『遊び方の違い』ですが
カレンは「誰にも渡さん!」という感じで所有権を主張しながら遊ぶんですが…


ホークはカミカミしていたかと思ったら、鼻でツンして転がしたりして…


所有権があいまいになることもしばしば。

そんな状況をカレンが見逃すはずなく、気が付けばこうなります。


なので、カレンからボールをひとつ返してもらって…


ホークの目の前に差し出すと…


こんな感じで食らいついてくるんですが…


やっぱりこうなって…


カレンがふたつのボールを所有することになります。 写真 ↓ は使い回しです…(^^;)


そして、犬のボール遊びに介入するのはどうかと思いつつも
カレンからボールを返してもらってホークに渡す甘い飼い主なのでした。。。

Thank you !     See you !

2 件のコメント:

  1. そうですね、カレンちゃんはボールの所有権がきっちりしていますが、ホーク君はただ遊ぶものの一つだと思って
    いるのかな?
    素早く2個のボールを奪っているところがカレンちゃん
    らしいです。
    ボール遊びを眺めているママさんは退屈しませんね。
    我が家のシニアシェパは遊ぶ気持ちはもうゼロで
    お互い老後をグダグダ過ごして
    いるだけでございます。少し淋しいかな? 苦笑

    返信削除
    返信
    1. 匿名さん
      コメントありがとうございます。

      カレンは隙あらば2つのボールを所有しようと
      常に目を光らせながら遊んでいるようです(笑)。

      ホークは訓練所では自由にボール遊びをしたことがなく
      遊ぶときには常に人間が関わっていたので
      ポンとボールを渡されても遊び方が分からないのかも?

      ハイ♪ 見てると退屈しませんよ~♪

      削除