2022年6月16日木曜日

なんでやねん?

ボール遊びをするカレンを見て思ったんですが
イイ感じに肉が付いてたのに、最近また肋骨が見えるようになってきたな… と。


ホークがやって来て、活動量(ワサワサ動き回る量)が増えたせいかもね。

さて、今日も気が付けば…


こうなってました。


ボールを奪われて情けない顔をしているホークですが…


今日のホークは違います!


カレンの前に仁王立ちになり… 年上の… 威厳を… 見せ… 


やっぱり、いつものホークでした(笑)。

なので、ボールをひとつホークの前に転がしてあげて…


なんでやねん?

で、2匹がボール遊びをする様子を観察していると、どうやらこちらのボールよりも…


こちらのボールの方が人気があるみたいなんですが…


パッと見た感じでは違いなんか分からないし
ましてやコロコロ転がっているときには見分けなんかつかないのに、なんでやねん?

確かにふたつを並べてみると、模様の違いや微妙なサイズの違いはありますが
カミカミして遊ぶのに関係ないと思うんですけど…


なんでやねん?

もしかしたら噛み心地が違うのかな? と思いましたが
さすがにそれを確かめることは私には出来ませぬ…(^^;)

Thank you !     See you !

2 件のコメント:

  1. 真剣にボールを見つめている黒犬ちゃんたち!
    どこに違いがあるのでしょうか?

    ホークくん、時にはガツっとカレンちゃんに言ってやって!
    年上の威厳は大事ですよ!  (苦笑)

    返信削除
    返信
    1. 匿名さん
      コメントありがとうございます。

      確かに、2匹とも同じような顔してボールをガン見してますね(笑)。

      ホークはイケイケのカレンに押されっぱなしです…(^^;)
      まぁその穏やかさがホークのイイところです♪

      削除