2022年6月20日月曜日

暑さのせい?それとも…

昨日、今日と強烈に蒸し暑い… ということで、昨日の夜エアコン初稼働。

といっても、夕散歩のあと30分ほど部屋を冷やしただけで
寝るときには扇風機のタイマーを2時間だけセットして
人間もワンたちも(←多分)しのぐことができました。

でも、この暑さのせいか、それともエアコンや扇風機のせいか分かりませんが
今朝からカレンのお腹の調子がイマイチ。

まぁ、元々あまりお腹が強くないので
「またか…」という感じでそんなに心配してませんが。 ← おいおい


そんなカレンは風通しのイイ、むっちゃジャマな場所でお休み中。


そしてホークは部屋の隅っこの自宅でお休み中。


あ、ごめん。 起こしてしもた?


いや、半分寝てるな(笑)。


するとそこへ…


まぁ、これだけ元気なんだから…


全く心配する必要ないな。 ← コラコラ

さて、ホークが寝ている場所ですが、部屋の隅っこなので風通しが悪そうに見えますが
ハウスの壁はスケスケなので…


さらに、首振り扇風機で風を送っているので、まぁ快適に過ごせているのではないかと。


これからの季節、ワンたちが暑すぎないよう冷えすぎないよう
そして、体調を崩さないようあれこれ考えてあげなきゃね。

要するに過保護っちゅうことですな…(^^;)

Thank you !     See you !

2 件のコメント:

  1. 我が家も昨日からは夜も冷房つけています。
    タイマー付きで。はい、過保護です。笑
    確かに寝冷えもお腹壊しますね。

    私はせんぷーき派なのですが、最初ヒンヤリした
    寝室はウエルカムです。苦笑

    相変わらずカレンちゃんはズンと入ってきて、
    ママさんになでなで要求していますね。甘えているお顔は
    いつも可愛い~

    返信削除
    返信
    1. 匿名さん
      コメントありがとうございます。

      暑いとか寒いとか、物言えぬワンたちには
      過保護ぐらいがちょうどいいのでは?ということにしておきます(笑)。

      ホークを構っていると、何気に自己主張してくるカレンです♪

      削除