2022年6月29日水曜日

病院&その後の経過

顔が腫れて病院送りになったホーク。

かかりつけ医が休診日だったので近所の病院に行くことにしたんですが
片道30分以上かかるかかりつけ病院に比べると
こちらは車で約3分、いや信号無視してぶっ飛ばしたら1分で到着する近さ。 ←おいっ!

そして、かかりつけ医では2時間待ちも当たり前なんですが
こちらはほぼ待ち時間なしで、逆に「大丈夫か?この病院?」と不安に… ←コラッ!


順番が来て診察室に入ると、先生はホークの顔を見ながら
「今の季節、よくあることですねぇ~」と腫れた部分を念入りに観察。

そして、腫れの原因を突き止めようと、目の細かいクシを使って毛をかき分けながら
腫れている部分を隅から隅までチェックしてくれました。

その間、ホークは微動だにせずされるがまま状態で
先生も「この子、おとなしいですね~」と言いながら
それはそれは丁寧に時間をかけて診てくれました。


原因として考えられるのは、植物によるかぶれか虫刺されなんですが
あれだけ丁寧に診てもらったにもかかわらず、傷や虫刺されのあとは見つからず
結局原因は分からずじまい。 あらら…(^^;)

ということで、抗生物質と抗ヒスタミンと消炎鎮痛剤を処方され
しばらく様子を見ることになりました。

【6月27日】
こちらが、その日の夜のホークの顔。


晩ごはんの時に薬を投与しましたが、まだ効き目は… あるわけないか。

ハウスで休んでいるホークを心配して…


カレンも寄り添って…


【6月28日】
病院送り翌日の午前中の写真がこちら。


前日は腫れている左側を下にして寝ることが出来ませんでしたが
さっそく薬の効果があったのか、左側を下にして寝るホーク。

そこへ、ホークの様子を見にカレンがやってきて…


どっち向いてんだ?

これは、ホークの様子見と言うより…


という感じ(笑)。

そして、ホークの顔の様子はこんな感じ。


で、ホークの写真を撮っていたら、カレンが割り込んできたので
同じように顔写真を撮ってあげたら…


「へんないきもの」を激写してしまいました…(^^;)

そして、こちらが夕方の様子。


そして夜。


写真の角度や光の当たり具合が違うので比較しにくいんですが
何となく腫れが引いてきたような気がするような、しないような…

あ、でも朝に比べたら腫れている部分の熱っぽさがなくなり
カチカチだったのが少し柔らかくなってきました。

【6月29日】
今朝の様子がこちらになります。


まだ少し違和感はありますが、確実に腫れは引いています。

上から見てもほとんど分からないかな?


で、最後に現在(昼過ぎ)の様子をお届けしようと思ったんですが…


まぁエエか。。。

ということで、ご心配いただいた皆様、ありがとうございます。
薬は5日分処方されているので、飲み終わるころには治っていると思います♪

Thank you !     See you !

4 件のコメント:

  1. ホーク君、おとなしく診察されて、ご苦労さん。
    原因わからずじまいですが、お薬の効果がでてきましたね。
    5日飲み終えたら、バッチリ元のお顔になっていますよ。

    カレンちゃん、一人で静かにお留守番
    出来ましたか?
    怪しいぞ~

    返信削除
    返信
    1. 匿名さん
      コメントありがとうございます。

      銅像のようにじっと動かず診察されてました(笑)。
      原因は分かりませんでしたが、腫れも引いてきたのでヨシとします!

      カレンは静かにお留守番… ハイ、怪しいです…(^^;)

      削除
  2. パールママ2022年6月30日 12:47

    心配でしたよね~💦
    でも見るからにお顔がすっきりしてます。よかった🎵
    てか、内容がおもろすぎてwww
    へんないきものて...カレンに失礼ですよ..ぷぷっ

    返信削除
    返信
    1. パールママさん
      コメントありがとうございます。

      ご心配いただきありがとうございます♪
      まだ少し違和感はありますが、このまま治まってくれそうです♪

      我が家には「へんないきもの」が実在するんです(笑)。

      削除