2022年6月28日火曜日

一体何が起こったのか?

昨日、嬉しがってクール手ぬぐい登場の写真を撮っていたのが午前10時頃のこと。

その後、私は家事やら何やらをして、その間ワンたちは静かに昼寝をしていたんですが
11時半ごろになってカレンがゴソゴソと動き出し、それにつられてホークも起床。

そして、足元にやって来たホークを見下ろしたとき… ん? 顔腫れてないか?


で、改めて正面から顔を覗き込んだら…


ゲッ! 顔腫れてるやん!

とりあえずトイレに連れ出して明るい場所で再確認。


やっぱり腫れてるやん!


静かに大人しく寝ていたので全然気付きませんでしたが
一体いつの間にそんなことになってたんだ?

いや、実は… クール手ぬぐいの写真を見返してみると
その時点でわずかに腫れ始めていたようで…


ホーク、こんな飼い主でスマン…(^^;)

ホーク自身は痛がったり痒がったりしてませんし
顔が腫れている以外はいつものホークと変わりませんが、病院送り決定!


なんですがこの日(月曜日)かかりつけの病院は休診日。

翌日まで待とうかとも思いましたが、少しでも早く対処した方がイイだろうと
近所の病院へ連れて行くことにしました。

もう少し早く気付いていたら午前中の診察に間に合ったんですが
時すでに遅しで、午後の診察の開始時間まで待つことに。

まぁ、待っている時間の長かったこと…(^^;)

その間、ホークの様子を見続けてましたが
どうやら腫れている左側が気になるようで、寝るときはずっと右側を下にしていました。


私がホークを気にかけているのが分かっているのか
カレンも余計なことをせず大人しく…


しょうもないこと言わんでよろしい。


こうして午後の診察開始まで、ワンたちはいつもと変わらず
そして私は落ち着かない時間を過ごしていたわけですが…


もしかしたら、病院へ行く頃には腫れが治まっているかも?
なんて淡い期待をしていましたが、午後の診察時間が近づいたころに再確認すると…


ということで、想定外の留守番を命じられたカレンの絶叫を聞きながら
家を後にし病院へと車を走らせたのでした。。。

長くなるので次回へと続きます…(^^;)

Thank you !     See you !

4 件のコメント:

  1. あらら。。。。

    ホーク君のお顔が腫れちゃったのですね。事件って!

    虫刺され?
    それとも何かの病気かしら?
    明日が待ちどおしいです。 そして、

    病院の待ち時間も長~いですね。

    返信削除
    返信
    1. 匿名さん
      コメントありがとうございます。

      あらら。。。な事件が発生しました…(^^;)
      詳細はまたブログをご覧くださいませ~

      削除
  2. 龍ママU^ェ^U
    えらいこっちゃ(*゚Д゚)
    だが‥‥‥カレンの片耳無し姿がっ、プブッ😀スミマセン、笑えます(笑)
    因みに我が家の娘『桃』も時々。
    とにもかくにもホークちゃんの大事無い事を祈って‥‥‥。

    返信削除
    返信
    1. 龍ママさん
      コメントありがとうございます。

      気が付いたときは「なんじゃこりゃ~!」でしたが
      今は落ち着いてきました。
      詳細はブログでお知らせしま~す♪

      削除