2021年10月30日土曜日

早送りみたいな日々でした

後ろ足の調子がおかしくなってから、あれよあれよという間に衰えて
あっという間に旅立ってしまったまめ。

なんだかわけが分からないうちに次々と色んなことが起こり
本当に早送りみたいな日々でした。

日々変化するまめの衰えに対してあれこれ対策を考え
「これでOK!」という対応策が整ったとたんに衰えがバージョンアップして
1~2日で違う対応が必要になったり、あるいは対応策が間に合わなかったり
亡くなるまでの3週間ぐらいは、そんなことの繰り返しの日々でした。

そして、まめの食欲がなくなった時には…


「これから本格的に寝たきり生活が始まるな…」と思い
それまで使っていた歩行補助ハーネスでは対応しきれないと考えて…


その日のうちに介護用ハーネスをネットで注文しました。

でも注文したのが土曜日だったので、発送されたのは月曜日。

そして…


ようやく手元に届いたのは火曜日、亡くなった日の午前中でした。 

まさか食欲がなくなった3日後に亡くなるなんて…
最期の3日間は超早送りで通り過ぎて行った感じです。


さて、後ろ足がおかしくなってから亡くなるまでの約3週間の間
ほとんどの時間をこの場所で過ごしたまめ。


たった3週間ではありますが、その姿は目に焼き付いていて…


アカン… 寂しすぎる…

カレンもきっと寂しいに違いない。


いや、眠いに違いない。

でも、実際のところ、カレンは今の状況をどう思ってるんでしょうね?


まぁ、愛想無しのまめと一緒やったから、半分ひとりっ子みたいなもんやったけどね。

では最後に…

先日チラッと登場しましたが、写真立てに採用したまめの写真です。


まめ、かわいいなぁ。。。  ← 亡くなっても親バカは続きます…(^^;)

Thank you !     See you !

6 件のコメント:

  1. 本当にまめちゃんはあっという間にお空へ旅立ましたね。

    最後に苦しむ日数が少なかったのも幸いでした。

    ママさん孝行ではなかったでしょうか?
    苦しむ姿をず~っと目にするにはお互い苦痛ですもの。

    今はお写真のまめちゃんのように目をくるくるして、
    ふんふんとひろ~いお空をお仲間と走っていることでしょう。

    返信削除
    返信
    1. 匿名さん
      コメントありがとうございます。

      おっしゃるとおり、あっという間に旅立ったぶん
      苦しむ時間が短くて済んだのは、まめにとって幸いだったと思います。

      空の上で走り回っているのか?
      それとも思う存分クン活をしているのか?
      多分後者でしょう…(^^;)

      削除
  2. 黒ラブ、イエローラブの母より2021年10月30日 18:27

    まめちゃん…
    まめちゃん…
    こまめちゃん…

    だいだいだ〜い好き!!
    ずっと、ずっと、だ〜い好き!!

    ありがとう!!

    返信削除
    返信
    1. 黒ラブ、イエローラブの母さん
      コメントありがとうございます。

      こんなお言葉をかけていただくなんて
      本当にまめは幸せ者だと思います♪

      ありがとうございます!

      削除
  3. まめちゃんホンマに早送りでした、ホンマに…
    まめちゃん可愛いです、やっぱり大好きなまめちゃんです(^3^)/

    返信削除
    返信
    1. 空ママさん
      コメントありがとうございます。

      まだ早送りの日々をちゃんと振り返ることが出来ない自分がいます。
      皆さんに好かれていたまめは幸せ者です♪

      まめ、可愛いでしょ? ←親バカ炸裂!(笑)。

      削除