2021年10月11日月曜日

ここ数日の記録③

病院へ行った次の日の記録です。

膀胱炎に関しては朝から血尿が続き、排尿のコントロールもイマイチな状態で
朝から何度か尿パッドの取り換えが必要でした。

そして、後ろ足の状態も変化なしで
トイレのために起こして、補助ハーネスを使って歩かそうとしてもグナグナ状態でした。


ですが、午後3時ごろのこと。

突然まめがゾンビのごとく自ら起き上がり、ヨタヨタと歩き出しました。

「もしかしてトイレ?」と思いトイレに連れて行きおパンツを脱がせると
多少の尿漏れがあったものの、ちゃんとトイレでオシッコをしてくれました!

残念ながらまだ血尿はまだ続いていましたが
久しぶりに自分の意志でトイレをしてくれたまめ。

前日の夜から飲み始めた抗生物質の効き目が、早速出てきたのかも知れません。


そして夕方、ウン爆弾の覚悟をしつつカレンの散歩に行き帰ってきたら
デッキのガラス越しにへたり込んでいるまめの姿が見えました。

その瞬間「大人しく寝てたんじゃなかったのか?」と
良くないこと(粗相あれこれ)を色々想像しましたが
家の中もおパンツも全く汚れてなくて、あ~ヨカッタ。


で、わざわざデッキの扉まで来たということは
「もしかして外に出たいのか?」と思い庭へ連れ出し、補助しながら歩かせたんですが
結構しっかりした足取りなのでハーネスを持つ手を離してみると…


立ってるし。

しかも…


歩いてるし。

後ろ足のマヒの症状に… と処方されたステロイド
この日の朝から飲み始めたばかりなんですけど…(^^;)

補助しつつではありますが結構頑張って歩き、庭の端っこに到達!


ちなみに激突する寸前に救助しました(笑)。

せっかく広い場所があるんだから… と真ん中に誘導。


いや、まさか、前日病院でグナグナだったまめが芝生の上を歩き…


こうして2匹並んで立っている光景が見られるなんて、驚きです!
10分も持たなかったけどね。

ちなみに今日のまめですが…


やはり、食べている途中で腰が落ちてしまいます…(^^;)

この様子だと完全復活にはまだ時間がかかりそうです… っていうか
どこまで復活できるんでしょうねぇ。。。

Thank you !     See you !

2 件のコメント:

  1. 龍ママU^ェ^U
    良かったですねぇp(^^)q
    薬、結構です効きますよね(*^^*)先代龍の時も栄養剤注射をした途端にグワッと立ち上がりました‼️まめチャンファイト✊

    返信削除
    返信
    1. 龍ママさん
      コメントありがとうございます。

      劇的にステロイド効果が出たようで、ヤッタ~!と思ってましたが
      やはり調子に波があるようで、一進一退という感じです。

      でも、自力で起き上がれるようになったので
      まずはそれでヨシとします!

      削除