2021年10月29日金曜日

そろそろかな?

まめがいない現実を脳が受け入れようとしないのか
まだ涙腺は崩壊してませんし、淡々とまめグッズを片付けている自分がいます。

当たり前ですが、庭に出てもそこにはカレンの姿しかありません。


でも、そんな光景を冷静に見ている自分がいて…

えっと… カレン…


耳ピトってして黒ラブみたいになるの、やめてくれへん?

私を泣かせようとして、わざとやってるんじゃないだろうな?


さて、今日の本題。

今日のタイトルにあるように、何がそろそろかと言うと…


2日前の水曜日にまめを斎場に連れて行ったんですが
そこで対応してくれた方が「2~3日中に火葬させていただきます」とおっしゃいました。
(我が家は個別葬や遺骨収集はしない主義です)

市の施設だから土日にわざわざ火葬しないと思うので
そろそろ今日あたり、まめは空へと昇っていったのではないかと。

ということで、青空を見上げ…


ビミョーに前歯が出てるんですけど…(^^;)

仕切り直して、青空を見上げて…


じゃなくて…(^^;)

もう一回仕切り直して、青空を見上げて…


10年と1日一緒に過ごしたごまが熱烈歓迎してそうな気がします(笑)。

さて、まめは仲間に会えるからいいとして、残されたカレンは…


訓練所では常に数十頭の仲間に囲まれ、そして我が家ではまめと共に過ごしてきたので
完全に1頭の状態で過ごすのは、生まれて初めての経験となります。

すでにここ数日ひとりっ子の状態で過ごしているので
もしかしたら不安な気持ちとか緊張感とか…


リラックスしまくっとるやないかい!

Thank you !     See you !

2 件のコメント:

  1. まめちゃんは、お仲間に会えて走りまわっていることでしょうね。

    カレンちゃんのふぁ~お顔を見たら、ママさんも少しは

    笑顔になれたかしら?

    カレンちゃん、これからは一人でしっかりセコムのお仕事
    してくださいね。

    頼みますよ~

    返信削除
    返信
    1. 匿名さん
      コメントありがとうございます。

      空の上では目もしっかり見えて、後ろ足も問題なく
      みんなと一緒に走り回っていることでしょう♪

      カレンはちゃんと癒しと笑いを提供してくれてま~す♪
      それなりにセコムの仕事も(笑)。

      削除