2021年10月9日土曜日

ここ数日の記録①

写真もあるし、ここ数日のことを振り返って記録しておこうと思います。

まずは病院へ行った日の朝の様子から。 

6日の朝、ハウスを開けると我慢できずにハウスの前で血尿を出したまめ。

その後も、おそらく自分の意志と関係なく部屋の中でチョロチョロ…
という状態だったので、すかさずおパンツ着用。

それまでにも、オシッコだけでなく寝ながらウン爆弾を連続投下していたので
もしかしたらマヒが後ろ足だけでなく下半身全体に及んでいて
排泄のコントロールが上手くできてなかったのかも知れません。

朝起きて病院へ行くまでの間にも、何度かトイレに連れて行きましたが
やはり、トイレまで我慢できずに体を起こした時点で
おパンツの中にジョジョ~ということもありました。


さて、ここからは病院へ行く前のまめ&カレンの様子です。

歩行補助ハーネスを使って部屋の中をウロウロさせたら
この場所で腰が落ちてしまったので、そのまま寝かせることに。


寝たかと思ったら、また顔を上げてヘホヘホ。


写真ではニコニコ顔に見えなくもないですが、実際はしんどそうでした。

そんなまめの隣にコング持参でカレンがやって来て…


そっと寄り添ってくれました♪  ← たまたまだと思う


このように、おとなしく隣で寄り添うカレンでしたが
まめがちょっと顔を上げただけでも、すぐに反応し…


顔をペロペロ。


そして…


そこまでチェックしなくてよろしい。

そして、再び隣にそっと寄り添い…


寝るんかい!

普段ならまめがスゥ~っと移動するところですが
この日はそんな気力も体力も脚力もなく、しばしこの光景が続きました。

「病院送り&留守番」がこのあと待っているなんて思いもせず
朝寝を満喫する2匹なのでした。。。

Thank you !     See you !

2 件のコメント:

  1. 龍ママU^ェ^U
    カレンいじらしい( o´ェ`o)我が家も桃が海の傍に走り寄る光景がよく有ります。
    海の調子が悪そうだったり、私が爪や毛をトリミングしたりしてると、何や何や‼️と飛んできます(笑)気にしてる、ってことでしょう、カレンしかりでは(^人^)優しいデスネ(*^^*)

    返信削除
    返信
    1. 龍ママさん
      コメントありがとうございます。

      素知らぬ顔でコング遊びをしていても
      まめに何かしらの動きがあると「どないしたん?」という感じで
      駆け寄るカレンです♪

      気遣う対象だと分かってるのかな?
      でも時々エアーマウントしてますが…(^^;)

      削除