2021年10月10日日曜日

ここ数日の記録②

ここ数日間の追っかけ再生の続きです。

病院でのまめですが、順番が来て車から診察室へ行くときには
どうにか補助ハーネスの力を借りてグナグナになりながらも歩いて行きましたが
それ以降はもうまともに歩くことはできず、その後の移動は全て抱っこすることに。

その気になったら20キロのまめを抱っこできるんだ…と、妙なところで感心した私。

そして診察中、おパンツとハーネスを外して背骨のチェックをしているとき
背骨を押された拍子にオシッコジョジョ~とチビってしまったまめ…(^^;)

幸い行き帰りの車の中でウン爆弾の投下はありませんでしたが
家に帰っておパンツをチェックしたら、予想どおり尿取りパッドはぐっしょりでした。


急激なまめの変化を目の当たりにし、さらに後ろ足がマヒしているという診断を受け
さすがにこの日は「年越しを迎えるのは多分無理だろうな…」
「いや、それ以前に来月の誕生日まで持たないかも…」なんてことをマジで思ってました。


夕方になって、またまた寝ながらのウン爆弾攻撃を受けたんですが
そのおかげ?で、カレンの散歩は落ち着いて行くことが出来ました。

そして、晩ごはんの時間がやって来たんですが
準備をし始めても、もちろんまめは動くこともなくマットの上で寝たまんま。


上半身には補助ハーネス、下半身にはおパンツ装着というなかなかの重装備(笑)。

ちゃんと食べてくれるかな?と心配しましたが
ごはんを目の前に差し出すと、自力で上半身を起こしてくれました!


それでも、朝ごはんのときと同じくスローペースで
「むーむー」声を出しながら必死に食べている感じでした。

そんなまめの向こう側では…


すでに食器を舐め回しているカレンの姿が。

そして、行儀悪いことして…


予想どおりこうなりました。


さて、ごはんを食べ終えたので食器を片付けると
すぐに伏せてヘホヘホ言いだしたまめでしたが、完食したのでひと安心♪


うんうん♪ それでよろしい♪

そしてこちらは、ごはんのあとのハウスタイムに突入したカレン。


ちょっと不満げな顔をしていますが
目を合わせてしっぽを振ってくれているので大丈夫でしょう。

朝イチの血尿に始まり、バタバタと時間が過ぎましたが…


ここまできて、ようやく落ち着いたような記憶があるような、ないような。

追っかけ再生更新はまだ続きます。

Thank you !     See you !

2 件のコメント:

  1. 龍ママU^ェ^U
    心配ですよね!Σ(×_×;)!我が家も兄犬『海』が心臓の持病でゲホゲホやると心配で(ΘдΘ)しかも❗散歩大嫌い(*゚Д゚)なので足が心配ですが、それでも嫌なものを無理じいはできません。ノンビリマイペースでたまに『桃』にマウントされつつも←桃もやるんですよ(笑)元気でいて欲しいと。まめちゃんも‼️

    返信削除
    返信
    1. 龍ママさん
      コメントありがとうございます。

      追っかけ再生記録なので、今はこの時よりはマシになっていますが
      普通に散歩が行けるような状態には程遠いかと。
      おっしゃるとおりマイペースで元気でいてくれたら
      それでよしと思わなきゃ…ですね♪

      削除