2021年10月28日木曜日

実感がわきません…

まめの旅立ちに際しコメントをくださった皆様、ありがとうございます。
必ずお返事させていただきますので、もう少しお時間を頂ければと思います。

そして、まめが旅立つ直前の記事にコメントをくださった皆様。
あっという間にまめが旅立ってしまい、お返事をさせていただく間がなかったこと
お許しください。

お返事は間に合いませんでしたが、皆様からのメッセージは
まめが旅立つ前にしっかりと読ませていただきました。ありがとうございました。


エイトほど突然ではないものの、あっという間に旅立ってしまったまめ。

なので、まだ全然実感がわかず、涙腺崩壊スイッチも入っていません。

エイトのときは、完全に思考が停止していたせいで
知人の誘いにホイホイ乗って、数日後には次に飼う犬を見に行ってましたが
今回はそんなことにならないよう気を付けたいと思います。

まぁ、そのおかげで今カレンがいるんですけどね…(^^;)


さて、実感がわかない状態ではありましたが…


昨日の午後からまめをカングー号に乗せて斎場へ向かい、お別れしてきました。


コロナ禍&衰えのせいで旅行に行くこともできず
結局まめがカングー号に乗るのは、これが最初で最後になってしまいました。

斎場でお別れしたあと帰りに写真立てを買い、今日は朝から写真を選びました。


カレン… これ誰か分かる?


突然まめがいなくなったこと、カレンはどう思ってるんでしょうね?


人間が勝手に感情移入しているだけですが
カレンの顔もなんだか寂しそうに見え、涙が出てきそうに…


涙が… 出て…


こんなカレンに助けられてます。

犬を飼い始めてから22年経ちましたが
まめとはその約三分の二の時間を一緒に過ごしたことになります。


今はまだ冷静な自分がいますが、実感がわいてきて涙腺崩壊スイッチが入ったら
間違いなく次の日は顔面崩壊するだろうな… と今からビクビクしております…(^^;)

Thank you !     See you !

2 件のコメント:

  1. まめちゃんのお写真を見つめると涙がこぼれます。

    ママさんもたくさん泣いてください。そばで、
    カレンちゃんがきっと支えてくれます。

    私も3月に最後のシニア2匹のうち、1匹を失ったときにまだ一匹が
    傍にいたので、本当に心強かったです、

    ママさんもお辛い時期でしょうが、カレンちゃんを
    すぐにもらい受けたのも縁です。
    私はこれでよかったと思っています。
    まめちゃんも心置きなくお空へ旅立つことが出来たのでは?

    カレンちゃん、頼みますよ~~!

    返信削除
    返信
    1. 匿名さん
      コメントありがとうございます。

      ウルッとくることはあっても、なぜかまだ大泣きできません。

      カレンがいなくて部屋がシーンとしていたら
      まめがいなくなったことを実感するんでしょうが
      ワサワサのカレンのおかげで、普段と変わらない自分がいます。

      そうですね。今ここにカレンがいるのも縁なのですね。
      本当に心強いし助けてもらってます♪

      削除