2021年10月8日金曜日

2日前と比べると…

朝から血尿が出て病院送りが決まった2日前の朝ごはんのときには
キッチンへ偵察に来ることもできなかったし、立って食べることもできなかったまめ。


しかも、食べるペースがいつもと比べて非常に遅く
食べながらも「むーむー」と変な声を出し必死で食べている感じでした。

そんなまめの横には速攻で食べ終わったカレンの姿が。


まだ食べ終わっていないまめをチラチラ見ながら
よからぬことを考えてそうだったので…


さて、完食できるのか少し心配でしたが、それは杞憂に終わり…


顔が映るんじゃないかと思うぐらい、キレイにペロペロ。

食器を片付けた途端にドタッと伏せちゃいましたけどね。


そして、2日後の今朝のまめは…


偵察に来たし…(^^;)

カレンが心配そうに駆け寄ってきましたが…


そんなカレンの心配をよそに…


歩き回れるんか~い!

さらに…


立って食べれるんか~い!

まぁ、歩き回るといってもまだ足元はおぼつかないし
立って食べたといっても途中から腰が落ちてきましたけどね。

それにしても、自分で立ち上がることさえできなかった
後ろ足がグナグナでどうしようもなかった2日前は何だったんだ?って感じです。

間違いなくステロイド効果でしょう。 ←効きすぎてちょっと怖いけど…(^^;)


そして膀胱炎ですが、こちらは抗生物質のおかげで
昨日はまだ血尿が続いていましたが今日はもう大丈夫♪

とはいえ、まだ目に見えない細菌がウジャウジャいると思いますが。


さあ、この先まめの後ろ足がどこまで復活するか?

スローペースでいいから、またカレンと一緒に散歩出来たら嬉しいなぁ。。。

Thank you !     See you !

2 件のコメント:

  1. まめちゃんの薬の効果はや~い!

    キッチンにご飯を催促する姿が見られて嬉しいです。

    まめちゃんの後ろ足がんばれ~

    返信削除
    返信
    1. 匿名さん
      コメントありがとうございます。

      まだまだ調子に波はありますが
      自力で立ち上がり歩く姿が見られたのは嬉しい限りです♪

      応援ありがとうございます!

      削除