2021年11月1日月曜日

不思議なことが起こりました

パソコンの壁紙にはこの写真を使っていたんですが…


まめが亡くなった翌日、パソコンをいじったワケでもないのに突然壁紙が変わりました。


はは~ん、これはダンナ君が勝手に変更したに違いないな… と思い
ダンナ君に聞いてみると「何もしてないで…」との返事が。

「ウソやろ? 私を泣かせようと、わざとまめの写真に変えたやろ?」
「絶対に何もしてへん!」
「またまたぁ… 勝手に変わるはずないやん!」
「ホンマに何もしてへんって!」

しばらくこのようなやり取りが続きましたが
どうやらダンナ君は本当に何もしていない模様。

なんでや???

ダンナ君によりますと、勝手に壁紙が変わることがあるそうなんですが
今まで私のパソコンでは1回もそんなこととなかったのに
よりによってこのタイミングでまめだけが写っている写真に変わるなんて…

心霊現象とか怪奇現象とかあまり信じない私ですが
「これはまめがパソコンを操作したに違いない!」と、なんだか嬉しくなりました♪

まめ~、まめが起こす怪奇現象やったらウエルカムやで~♪

信じられない方もいらっしゃると思いますが(自分も信じられない)
ウソみたいな本当の、嬉しくて不思議なことが起こりました。


さて、ここからは今日のカレン。

窓際の特等席でくつろいでいるように見えますが…


実際は…


ということで早々に避難したカレンですが…


なぜ日の当たる場所に避難する?


そして、気付けばまた特等席に…


カレン…


今日はこの場所で寝るのは少々危険かと…


そして、今度はちゃんと日陰に避難。


じゃあ、最後はカレンの可愛い寝顔で締めくくり…


歯出てるし。。。

Thank you !     See you !

6 件のコメント:

  1. あらら。。。

    まめちゃん、粋ないたずらをしましたね。
    でもママさんはとっても嬉しかったでしょうね。

    カレンちゃんは一人っ子になって、優雅です!


    ZZZ...も可愛いですよぉ~

    返信削除
    返信
    1. 匿名さん
      コメントありがとうございます。

      驚いたけど嬉しい出来事でした♪
      カレンは超あまえたさんなので
      ひとりっ子向きのワンコなのかもしれませんね。

      削除
  2. 龍ママU^ェ^U
    まめチャン壁紙‼️凄い置き土産では(^人^)
    嬉しいですねp(^^)q
    カレンちゃんのあぢあぢはわが家のお転婆桃嬢も黒毛なんでおんなじ事をやってます(笑)同じやん✨カレン可愛い❤️

    返信削除
    返信
    1. 龍ママさん
      コメントありがとうございます。

      またまめが何かやってくれないかな…と
      変なことを期待している自分がいます(笑)。

      黒犬は寒い季節も太陽の光さえあればあぢあぢですね。

      削除
  3. ありますっ! あります~~!
    不思議な現象ありますよね。きっとまめちゃんが ちょちょいとね(^_^)v
    カレンちゃん 可愛い寝顔~~ZZZZZ(*^-^*)

    返信削除
    返信
    1. りんごさん
      コメントありがとうございます。

      こんな体験初めてだったので、びっくりしたけど嬉しかったです♪
      カレンはこのあと舌が出て、どうしようもない顔になってました。

      削除