2021年10月14日木曜日

一進一退

後ろ足の調子が悪くなってから、もう散歩に行くことは不可能になり
足に優しい芝生の庭でウロウロするのが日課になったまめ。

こちらは2日前の写真になりますが…


どうしようもない状態から復活し、ひとりで歩けるようになり一歩前進!

庭遊びにはもちろんカレンも参加してますよ♪


なんだか背景がごちゃごちゃしてますが…


2匹並んでなかなかいい写真が撮れたのではないかと。

足元がおぼつかない状態ではありますが、しっかりクン活もしています。


ここに引っ越してきたとき、すでにまめはほとんど走らなくなっていたので
「ドッグランの意味ないやん!」なんて思ったこともありましたが
今こういう状況になって、この庭があるのがどれだけありがたいことか。

ただ、これだけ広いスペースがあるのに…


なぜかいつも端っこに吸い寄せられてしまうまめ…(^^;)


歩ける今のうちに、存分に庭遊びを楽しむがよい… ってことで、真ん中に誘導。


でも、庭の真ん中から端っこまで
カレンにとっては一瞬で移動できるどうってことない距離でも、まめにとったら…


カレンと一緒に走り回るなんてことは望まないけど
まめが普通に歩く、そんな姿をもう一度見ることが出来たら…


そうなんです。

ひとりで歩けるようになって一歩前進!と喜んだのもつかの間
今日は一歩後退して後ろ足が再びグナグナ状態に。

ステロイド効果で「よっしゃー!」と喜んでましたが、まさに一進一退です。

さて、次は一歩前進? 一歩後退? どっちでしょうねぇ?

Thank you !     See you !

2 件のコメント:

  1. まめちゃん、一進一退でも良いとしましょう。

    広いお庭でカレンちゃんと遊べるのですから。

    我が家のシェパも後ろ足が、うまくいかないときもありますが、
    自力で動けるので、そっと見守っています。

    まめちゃん、頑張れ~

    返信削除
    返信
    1. 匿名さん
      コメントありがとうございます。

      一進一退で過ごせたら良いのですが、実はど~んと後退してしまい
      今日は庭に出るのも難しい状況に。
      詳細はまたアップしますね。

      削除