2021年10月4日月曜日

「ヒエ~ッ!」な出来事

※お食事中の方には適さない内容なのでご注意ください。

タイトルにありますように「ヒエ~ッ!」な出来事がありました。


まめ… 


自分には関係ないような顔してるけど…


あれは金曜日に2匹を連れて病院へ行った時のこと。

ダンナ君が休みを取れたので2人で行ったんですが
まめを車から降ろすのに期間がかかるので、まずはカレンを先に診てもらい
その間にダンナ君がまめを降ろしてスタンバイ。

の、はずだったんですが…

カレンのワクチン注射が終わり外へ出てきても、まだまめは車の中で
ダンナ君が車の横で何やらゴソゴソしてました。

降ろすのにエライ時間かかってるなぁ… と思いながら車へ近づくと
「まめ、バリケンの中でウ●コしてた…」「ヒエ~ッ!」

吠えるわけでも、バリケンの中でゴソゴソするわけでもなく
どうやらまめは寝ながらしれ~っとウン爆弾を投下していたようです…(^^;)

ということで、爆弾処理に時間がかかり、まだまめは車の中にいたという話。

まめ… なかなかやってくれるのぉ。


そして、その翌日の土曜日。

トイレタイムが近づいたのでお休み中のまめを起こそうとすると
「ヒエ~ッ! 寝ながらウ●コしてる~!」

前日のように動きが取れないバリケン内ならまだしも
起きるのが面倒だったのか、それとも本人が気づかないまま出てしまったのか
いずれにせよ、なかなかショッキングな出来事でした…(^^;)


そして、昨日の日曜日。

まめ担当で散歩に行ったダンナ君によりますと
「まめ、ウ●コの途中で後ろ足の力抜けて、ウ●コの上に座ってしもた…」
「ヒエ~ッ!」

まぁ仕方のないことだから、まめを責めるつもりなんかま~ったくありませんが…


開き直るのはやめましょう。

このように「ヒエ~ッ!」な出来事が金土日の3日間続きました…(^^;)

ちなみに今日はまだ何も起こってません(笑)。

Thank you !     See you !

4 件のコメント:

  1. 龍ママU^ェ^U
    我が家のキャバリア兄犬『海』も有りましたよ~ウン⚪の上に後ろ足投下(*゚Д゚)後は踏んづける!はかなりやらかして呉れます‼️臭いなぁ、とトイレをチェック✅すると、案の定踏んづけられ平たく成ったウンウンがっ!Σ(×_×;)!本人は我れ関せずで平気なんですよねぇ(笑)

    返信削除
    返信
    1. 龍ママさん
      コメントありがとうございます。

      いずこも同じ、色々やらかすお年頃ってことですね(笑)。
      慌てず騒がず、ど~んと受け止めたいと思ってます!
      でも、毎日は勘弁してね…って感じですが…(^^;)

      削除
  2. おはようございます

    わんちゃんも 老犬になると 色々あります

    我が家も 二頭看とりましたが
    じょんが 寝ながら ポロリ
    最初は 本犬も うんが出て びっくりの様子でしたが 馴れて?くれば そのまま ぐっすり寝てました
    しっこも 出るタイミングが 間に合わず💦💦

    リビング全部が じょんのトイレ😱

    さちは 寝たきりになる最後の日まで トイレに自分で行こうと頑張りましたが 立てなくなって オムツ

    でも そうやって 介護させてもらったから 私は ちゃんと お別れと お礼が出来たと思ってます

    まめちゃん がんばれー

    返信削除
    返信
    1. ひろさん
      コメントありがとうございます。

      老犬あるあるが次々と起こる今日この頃です。

      これまでに4頭を見送ってきましたが
      そのうち2頭は介護の「か」もしてあげられなかった突然死。

      おっしゃるとおり、介護しながらお別れとお礼が出来るので
      大変だけど大切な時間だと受け止めています。

      これからも頑張るまめを見守ってくださいね。

      削除