2021年10月1日金曜日

2匹一緒に病院へ

今日は朝から2匹を連れて病院へ。

まめはドキドキのデキモノの検査、そしてカレンはワクチン接種です。

カレンは注射ついでに全身の健康チェックもしてもらいましたが、全く問題なし!
(目、口、耳、心音、リンパを含む全身の触診など)

「カレンちゃん、体重も増えて(23㎏)イイ感じに肉も付きましたね」と
先生から嬉しいお言葉も頂きました♪


そして、まめのデキモノの細胞診の結果ですが… 単なる脂肪腫でした!

あ~よかった♪ ホンマによかったです♪

肥満細胞腫だったらどうしよう… しかも悪性度が高かったらどうしよう… と
ネガティブなことばかり考えてしまっていましたが、ようやく安心できました。

そして、1年前に腫瘍が見つかった右前足も再発の兆候はなく
リンパの腫れも全くないということで、さらに安心できました。


さて、平日の通院ではありましたが、やはり待ち時間は長く
家を出てから帰宅するまで、ちょうど4時間の半日仕事となりました。

帰宅後のまめはこのとおり…


まぁ、そう言わんと…(^^;)

病院のおかげで、肥満細胞腫も小康状態を保って…


聞いてないな… っていうか、そもそも聞こえてないだろうな。

カレンも長時間待たされただけあって、さすがに疲れて…


疲れ…


どんだけ元気やねん?


あの注射はワクチンやで。

どうでもいいけど、写真が暗いのでフラッシュを使ったら…


ちょっと怖い…(^^;)

そうこうするうちに、まめは完全に夢の中へ。


まめ、お疲れさん。

次の長生き目標の誕生日(11/9)まで頑張るんだよ♪

Thank you !     See you !

4 件のコメント:

  1. 龍ママU^ェ^U
    良かったですねぇ~☺️
    ホントに良かった( ゚∀゚)人(゚∀゚ )
    万歳~
    万歳( ノ^ω^)ノ

    返信削除
    返信
    1. 龍ママさん
      コメントありがとうございます。

      色んなことが頭の中をグルグル回っていましたが
      検査してようやく安心できました!

      ホンマによかったです~♪♪♪

      削除
  2. まめちゃん良かったですね❣本当に何か見付けると
    悪いものでは無いかとドキドキしますよね
    我が子は、まめちゃんと同じ黒らぶで
    保護犬ですが、おそらくまめちゃんと同じくらいの年齢です。
    昨年、肥満細胞腫の手術もしたので心配される気持ちが
    すごく分かります。お誕生日の目標、絶対にクリア出来ますよ
    応援しています!お互い頑張りましょう❣

    返信削除
    返信
    1. 匿名さん
      コメントありがとうございます。

      まめと同じシニア黒ラブさんなんですね!
      しかも肥満細胞腫のお仲間で手術をされたとのこと。
      やはり常に再発の恐怖がありますよね。

      1日でも長くワンコとの穏やかな日々が続くよう
      お互いにワンコと共に頑張りましょうね♪

      削除