2021年10月12日火曜日

ここ数日の記録④

今日はここ数日のまめの歩行についての記録です。

病院へ行った3日後の土曜日の朝。


ひとりぼっちで散歩をするカレン…


ハイ、自力で歩けるようになったまめを、家の前で少しウロウロさせてみました。


ですがカレンの心配が的中したようで、右後ろ足を拡大してみると…


足の裏がしっかり見えるナックリング状態…(^^;)

こんな状態でアスファルトを歩かせるのはダメだな… と思いつつも
しばらく遠ざかっていたクン活をする様子を見ていると…


いい刺激にもなるし歩かせてあげたい気も。

なので夕方散歩のとき、足を痛めないように靴を履かせてみました。


ちなみにこの靴は、先代のごまが着用していた手作り靴。
なので統一感もへったくれもなく左右バラバラ…(^^;)

歩き始めはイイ感じでしたが、すぐに引きずって引っかかって
100mほど歩いただけで穴が開いてしまいました。 あうっ…

さて、どうする? と考えて出した結論は…


せっかく広い庭があるんだし、無理に道を歩かせる必要もないかと。

匂いなどの刺激は少ないかもしれませんが
芝生の上だとナックリングをしても足に優しいし
万が一こけてしまってもアスファルトほど固くないので安全です。


もし、芝生の上でしっかりと歩けるほど復活したら
その時に道へ出て、またクン活を楽しみながら散歩をしたらいいんじゃないかな。

ちなみに昨日のまめがコチラ。


ハーネスで補助しつつ自由に歩かせていますが、やはりすぐに腰が落ちてしまいます。

ただ、この写真を見て思ったんですが
ショータイプのシェパードって、このように腰が落ちているのが良いとされていて
なんだか不自然だよなぁ… って。


だからぁ… ショータイプの話だから体育会系のカレンには関係ないって。

さて、まめが再びアスファルトの上を歩く日はやってくるのでしょうか?

Thank you !     See you !

0 件のコメント:

コメントを投稿