2021年10月22日金曜日

結論から言いますと…

今日は後ろ足ブラブラのまめを連れて、朝から病院へ。

で、結論から言いますと…

ステロイドの効果は全く見らないので、これ以上投薬を続けることはやめて
後ろ足のマヒを受け入れるしかない… ということ。

まぁ、この1週間の間に徐々に受け入れる気持ちができていたので
そう言われても「やっぱりそうか…」ぐらいの感じで受け止めることが出来ました。

奇跡が起きなかったのはちょっと残念ですが
スパッと気持ちを切り替えて、まめのためにできることをするだけです!

で、様子見の時点から車いすの検討を始めているんですが
これについてはまた改めてアップしたいと思います。


さて、こちらは病院&留守番後の2匹。


はい、なんでしょう?


そやな♪ 

出かけるときに家の中からきこえた絶叫は、なかったことにしといたるわ…


ハイ… しっかりバレてます…

Thank you !     See you !

2 件のコメント:

  1. ママさん、とってもユーモアがおありでいつもこちらは
    元気をいただいています。

    いつも座布団、1枚とか2枚とか言いながら見ていますよ。

    まめちゃんは今の現状維持で過ごすことにしたのですね。

    お薬はもうまめちゃんにはつらいことになっているかも?ですね。

    病院で大型犬が点滴受けているのをみたとき、私はそんな延命治療は
    いらない。。。自然に任せようと決めました。でも痛みは
    無くして。

    まめちゃんは相棒のカレンちゃんと一緒なので、
    頑張ると思います。分離不安は防げますから。

    返信削除
    返信
    1. 匿名さん
      コメントありがとうございます。

      座布団もらえてますか? 嬉しいです(笑)。

      まめがもっと若かったら、もう少し色んなこと試したりするでしょうけど
      今のまめの年齢や体力的なことを考えたら
      ジタバタせずに現状維持で過ごすのが一番かと。

      もちろんまめが痛い思いやつらい思いをしないように…
      というのが大前提ですが。

      カレンも相棒としてカレンなりの方法で頑張ってるようです♪

      削除