2018年3月3日土曜日

あと5日なんですが…

諸説ありますが、大型犬の1年は人間の7年に相当すると言われています。

ということは、大型犬の1日は人間の1週間に相当するということ。

つまり、ごまが1日頑張る = 人間が1週間頑張っていることになります。



そこで、ふと思いました。



次の長生き目標まであと5日。

 「ごま~、あと5日頑張ろうな~」 なんて、こちらの時間の感覚で簡単に言ってますが
人間だったらあと1カ月以上頑張ることになります。



もちろん、頑張って長生きして欲しい気持ちに変わりはありませんが
目の前のごまを見ていると 「しんどかったら無理せんでもエエねんで…」 という気持ちが
徐々に大きくなりつつもある今日このごろです。



さて、今日のごま。



朝から食欲が全くなく、薬を飲ませるのもひと苦労でした。

チーズに仕込んだり、カマボコに挟んだりしてあげていたんですが
今まで一度も薬を拒否したことはありませんでした。

でも今日は口に入れるのを嫌がり、ちょっと強引に口の中へ入れたら
ペッ!って吐き出してしまいました。



少し時間をおいてあげたら、なんとか飲み込んでくれましたが
これからは薬のあげ方も考えなければいけません。



ごはんは3回に分けて、朝食分を昼までになんとか完食♪



でも調子がイマイチで、声を掛けても反応悪し。



あ、余談ですが… 歩けなくなったせいで、肉球が徐々にピンク色に。



ピンクの部分は、子犬の肉球みたいにプヨプヨです。   ちょっと気持ち良かったりする…(^^;)

ということで (← どういうこと?)、今日はここらへんで…



まめ、すまん。 今日はこの ↑ 1枚でカンベンしてくれぃ!

Thank you !     See you !

0 件のコメント:

コメントを投稿