2018年3月2日金曜日

食レポ

同じような内容、同じような写真になってしまい恐縮ですが、我が家にとっては大事な記録!
ってことで、今日もごまの食事レポートを。

昨日の晩ごはんは、1食分を1回で食べ切ったので 「よっしゃ~!」 だったんですが
今日の朝ごはんは、2~3口食べただけで…



自分のごはんを食べ終えて駆けつけたまめも、心配そうに…



ではなく…



あげません。



無理に食べさせることはせず、しばらく時間をおいてから再びチャレンジすると…



ヨシヨシ、その調子♪ \(^^)/

まめが至近距離で見物してたので、アカンで~って注意したら…



食事風景から目をそらして…



見ないように頑張ってるその姿が、あまりにも健気だったので…



ハイ… ポンコツ飼い主です…(^^;)



しばらくしたら、またごまが食べなくなったので
今度は 「あ~ん♪」 って口元に運びましたが、結局それ以上食べようとせず
そのうち上半身を支えられなくなって、バタンキュー。



残りはお昼に再挑戦しようと思います。



その後お水を飲ませ、寝がえりを打たせ、半身浴が出来る場所に連れてきたんですが
鼻鳴きしたり、小刻みに震えたり、私がごまから目をそらしたら絶叫したり…



そんなことが1時間ほど続いたあと、ようやく寝息が聞こえてきました。

と思ったらもうお昼の時間です。

せっかく静かになったから、ごはんの残りあげるの、もう少し後にしようかな。。。

Thank you !     See you !

0 件のコメント:

コメントを投稿