2018年3月23日金曜日

非日常な日常

日当たりのいいソファの上で…



大あくび。



からの脱力。



天気もいいことだし、部屋にこもって寝てばかりではモッタイナイ!

ってことで、庭へGO!



なんだ? そのブサイクでヤル気のない顔は?

ヨシ! 気合いを入れるぞ~! ってことで、スワレ。



マテ。



離れたところから… コイ。



で、いつものパターンだと、どっか~ん!とぶっ込んでくるので
近くに来たところで、スワレの号令を掛けると…

ほら、ご覧のとおり♪  まめはやれば出来る子なんです♪



まぁ、そう言うな…(^^;)

このあと庭をウロウロしたかと思ったら、誰もいない方を見つめて、しばらくフリーズ。



もしかして、ごまを探しているのか? と勝手に想像してウルッときた飼い主。

ウロウロしたり、お気に入りの台に乗ったりしながら、10分ほどで庭遊びは終了。



これで少しはシャキ~ン!とするかと思いましたが、家の中に入るとソファに直行して突睡…(^^;)



このように、ほぼ一日中寝てばかりのまめですが
ごまがいた頃にも絶叫してようが、排せつ介助でワサワサしてようが
マイペースを貫いて寝てばかりだったので、この生活がまめの日常。



でも、ごまが旅立って2週間経ちましたが
ごまのいない日常生活は、まだまだ私にとっては非日常。

サイズだけじゃなく、ごまの存在自体がデカ過ぎたからなぁ…



さすがに部屋の真ん中で行き倒れてたら、ジャマだったけどね…(^^;)  冗談やで~

Thank you !     See you !

0 件のコメント:

コメントを投稿