2018年3月27日火曜日

スイッチが入る歌

まずは昨日の芝生作業の進行記録。



毎日作業したとしても、道沿いの部分を終えるだけで1週間以上かかりそうだな…

週末、ダンナ君にガッツリ働いてもらいましょう♪ \( ̄∀ ̄)/



さて、今日の本題。

先代黒ラブのアンを突然亡くしたとき
しばらくの間は、コブクロの 『あなたへと続く道』 という歌を聞くたびに
スイッチが入り涙が止まりませんでした。

そしてごまの場合、肥満細胞腫が発覚し余命宣告を受けてからは
同じくコブクロの 『陽だまりの道』 という歌を車の中で聞くたびに
スイッチが入って涙を流していました。

もちろんごまの旅立ち後も、ずっとそんな状態が続いていました。



でも、ごまの旅立ち以降、ごまを思って涙を流さない日は無かったんですが
昨日はこの歌を耳にすることも無く
また、ごまを思って涙を流すことなく1日を過ごすことが出来ました。

旅立ち以降、初めてのことです。



自分の中で、少しずつ何かが変わってきてるのかな? と思い
今日、朝から試しにDVDで 『陽だまりの道』 を鑑賞したら… 

涙腺崩壊しました…(^^;)



次回のDVD鑑賞は、車でこの歌を聞いても、泣かなくなってからにしようと思います。



では。

ゴミ出しのお伴をし、陽だまりでポーズを取るまめと…



陽だまりでくつろぐごまの写真でさようなら~♪ (^^)/



だから… 涙腺崩壊するってば。


歌を聞いてアンを思っても、いつの間にか涙が出なくなったように
歌を聞いてごまを思っても、涙が出なくなる日がいつか来るんでしょうね。。。

今ふと気付いたけど、どちらの歌も「道」だな。

Thank you !     See you !


※歌詞引用  コブクロ 『陽だまりの道』   作詞作曲:小淵健太郎


0 件のコメント:

コメントを投稿