2018年3月18日日曜日

現実逃避からの脱却!

早いもので、ごまが旅立ってから、あっという間に10日が経ちました。

旅立つ前はごまの介護が大変なことを言い訳に
そして、旅立ってからはごまを亡くした悲しみを言い訳に
最低限の用事とまめの世話しかしない日々を送っていました。



特に旅立ってから最初の2~3日は、ごまグッズの片付けなどで
まだ気が張った状態で過ごしていましたが、それ以降は全くのフヌケ状態で
最低限の用事を済ませた後は、な~んにもする気が起きませんでした。

完全に現実逃避です。



でも、そんな日々を過ごすうちに…



芝生には雑草がウジャウジャ生え出し…



一部はジャングル化。



さらに、防草シートとバラスで雑草対策をしている家の裏側も…



イカン、イカン、イカ~ン!

いつまでも言い訳して、現実逃避をしている場合ではないっ!

頑張って草引きをするぞ、ダンナ君!  ← 他人を巻き込んでみた。 \( ̄∀ ̄)/



ということで、今日は久しぶりにルーティン以外の活動をしました。

まめ~、頑張って草引きしたで~♪  ようやく一歩踏み出したで~♪  って報告しに行くと…



冷たいのね。

でも、懲りずに 「なぁなぁ、まめ~」 って顔を覗き込むと…



また微妙にニヤケて、気持ち悪い顔して寝てました。



ということで…

完全復活には程遠いと思いますが、現実逃避からの脱却に向けて
なんとか今日、第一歩を踏み出すことが出来ました。



まだまだ悲しいです、寂しいです。

まだまだスイッチが入り、写真立ての中のごまを見て
「会いたいよぉ~」って涙が止まらなくなることがあります。

でも、頑張らなきゃね、ごま♪



それにしても、この写真…   奇跡の1枚だな。。。

Thank you !     See you !

0 件のコメント:

コメントを投稿