2022年9月27日火曜日

昨日は・・・、そして明日は・・・

今日ふと思い出しましたが、昨日はホークが我が家にやって来てちょうど半年の日でした。

まぁ年齢も年齢だし、しっかり訓練も入っているし、全くと言っていいほど手がかからず
大変だったのは室内マーキングをしていた最初の2週間ぐらいだけ。

生まれてからず~っと訓練所という特殊な環境で過ごしてきたので
家庭犬として適応できるかという心配はありましたが
そんな心配は杞憂に終わり、半年経った今では…


家庭犬を通り越してお座敷犬状態だな…(^^;)

そして、最初こそ人間の動きに反応しまくってましたが…


今となっては目の前にカメラを近づけ名前を呼んでも…


シッポだけで反応するという横着な技までマスターしました。

そして、新たな相棒としてホークを迎えたカレンは…


相変わらずちょっかいはかけますが
さすがにソファの上で熟睡しているホークのジャマをするようなことはなく…


そうか♪ そうか♪ ちゃんとわきまえて…  あっ! 


カレンやのぉ…(^^;)


ほら、ホークが文句言うてるで!


なんちゅう情けない顔してんだ?(笑)。

おっと、話題をホークに戻します。

とぉ~っても飼いやすいホークですが、実は困った点もありまして、それは…


寝起きが悪いこと。 ← どこが困るねん! という苦情は受け付けません。

さらに…


構って攻撃が始まると…


かなりしつこい!


どこが困るねん! という苦情は… 以下略。

以上、我が家に来て昨日で半年経ったホークの話題をお届けしました~♪

そして、タイトルにあるように明日は・・・

Thank you !     See you !

2 件のコメント:

  1. そうですか?
    まだ半年ですか?

    ず~っと以前からカレンちゃんの相棒としているような
    気がして。。。
    心配もなく、お座敷犬としてまっしぐらですね。笑

    うらやましいです。
    とっても甘えたさんで。
    我が家のシニアシェパは本当に自立精神旺盛で
    たま~に体を押しつけるぐらいかな?

    返信削除
    返信
    1. 匿名さん
      コメントありがとうございます。

      私も匿名さんと同じく「まだ半年しか経ってないの?」って感じです。
      まめと同じ黒ラブなので2匹のいる姿が
      見慣れた光景だからなのかも知れません。

      まめと違って甘えてくれるのは嬉しいんですが
      まぁ~しつこいです…(^^;)

      削除