2022年9月19日月曜日

意外な一面を見た!

ホークがロープのオモチャで遊んでいます。


しばらくお蔵入りになっていたのを久しぶりに出してきたので…


カレンもこのオモチャで遊びたいに違いありません。

いつものパターンだと、すぐにカレンが横取りしているんですが
今日は隣で物欲しそうに見ているだけ。


なぜなら、カレンがいつものようにオモチャを奪いに行ったら
ホークが鼻にしわを寄せて「ウ~ッ」と威嚇したから。

なので深追いせずにすぐに引いたカレンですが
オモチャは諦めきれないようで、なんとかならないかとホークに交渉。


交渉が決裂したので、勇気を振り絞ってオモチャに鼻先を近づけ…


すっかり態度が大きくなったホークと平身低頭のカレン(笑)。


このようにホークの意外な一面を見たんですが
いつもやりたい放題のカレンにはいい薬になったかもね。


ホーク、遠慮せんとカレンにもっと教育的指導したってや~

Thank you !     See you !

4 件のコメント:

  1. あらら。。。
    ホーク君、やるときはちゃんとやるんですね。
    頼もしいぞ~

    これで少しはカレンお嬢ちゃんはホーク君を
    見直したかな?
    ナメタラあかんよ!    ってね!

    返信削除
    返信
    1. 匿名さん
      コメントありがとうございます。

      ホーク、男気を見せてくれました!
      今回のホークの一喝の効果が長続きしたらイイんですけどねぇ…(^^;)

      カレンは多分すぐに忘れて、また同じことやらかしそうです(笑)。

      削除
  2. 龍ママU^ェ^U
    カレンちゃんの耳👂の開きの広さがっ(笑)プブッです😀
    やはり漫才コンビ取り合いが面白い🎊、というかママさんのコメントが絶妙過ぎ👍笑いが止まりません‼️
    又、ホーク君も馴れてきて自我が出てきたのですかね。
    我が家では『海🐶』はおもちゃには全く関心が無くて、故にこのような光景はついぞ見られず、先代の『龍🐲』は独りでおもちゃをぶん投げて遊ぶ❗という過激な遊び方してました。
    それを今の妹『桃🍑』がそっくりそのまま受け継いで(?)ぶん投げて遊んでます😀それも面白いです。

    返信削除
    返信
    1. 龍ママさん
      コメントありがとうございます。

      ビビりまくりの耳になってしまったカレンです(笑)。

      ホークが我が家に来てもうすぐ半年。
      おっしゃる通り、様子見のお客さんモードから
      うちの子モードになって自我が出てきたんだと思います。

      おもちゃぶん投げ…(^^;)
      あ、でもカレンはわざとソファの上からコングを落として
      またそれを拾いに行って遊んでますね♪
      時々落としたまま放置してますが。

      削除