2022年9月1日木曜日

去年とは違う夏

今日から9月。

まだまだ暑い日は続きそうですが
8月が終わると「夏も終わりだな…」というモードになってきますね。

さて、タイトルの【去年とは違う夏】ですが
とにかく去年は「まめが夏を乗り切ることが出来るか?」と
結構ドキドキしながら過ごした夏だったような気がします。

去年の今ごろのまめは、どんどん目が見えなくなり、どんどん足腰が衰え
行動の変化や粗相なんかも出てきていました。

もちろん散歩もカレンと同じペースで歩くことができず
別コースで歩き途中で合流して… という感じで…


とにかく、当たり前のことが当たり前じゃなくなった
そして、色んな意味で緊張感に包まれて過ごした夏でした。

それに比べて今年の夏は、カレンの胃捻転という大騒動はあったものの…


それ以外は特に何かを心配することもなく過ごすことが出来ました。

さらに【去年とは違う夏】といえばホークです。

何年も続いてきた日々の訓練から解放され…


初めてのんびりと夏を過ごしたことと思います。

さらに犬生初のエアコンも経験し…


ホンマに去年とは大違いだな。

Thank you !     See you !

2 件のコメント:

  1. お互いワンコがいると猛暑の夏をどう過ごすかが不安です。
    我が家も今のところ無事に8月を越せました。
    食欲もあり脚を引きずりながらも外にでて、トイレもできたし、
    まずは飼い主自身がやっとのころさで夏を
    越せたのは嬉しいことです。苦笑

    カレンちゃんの手術も大変でしたね。
    ホーク君もお座敷犬として、エアコンも経験し、
    訓練犬時代と違った夏を無事に越せたのは嬉しいです。
    御二人さん、涼しい季節が待っていますよぉ~!

    返信削除
    返信
    1. 匿名さん
      コメントありがとうございます。

      朝晩が少し涼しくなり、暑さもちょっと落ち着いたかな?
      という感じですね。

      ハイ、こちらもワンたちと共に飼い主も無事に夏を越せました(笑)。

      カレンが退院してから今日でちょうど1カ月になります。
      まだまだ肋骨浮き浮きですが、元気なのでヨシとします!
      ホークも2食・散歩・昼寝・エアコン付きで
      セレブ?な夏を過ごしましたよ~(笑)。

      削除