2022年9月17日土曜日

反応の違い

カレンは聞きなれない音を耳にすると…


このように耳レーダーを稼働させて…


しっかり音を聞こうとします。

このときは口笛を吹いたんですが、同じようにホークに口笛を聞かせたら
どのような反応を示すのか実験してみることに。


そんな怖い顔せんでも…(^^;)

では、口笛を吹いたらどうなるのか、上の写真と比べてみましょう。

ピュ~


カレンと違って垂れ耳なので分かりにくいんですが、耳の形も表情も変わりましたね。

さらに、カレンみたいに首をかしげてくれへんかな~ と口笛を吹き続けたら…


睨まれましたとさ…(^^;)

Thank you !     See you !

2 件のコメント:

  1. ワンコさんが耳をかしげるのは人間が
    反応して、そうすると良いのかな?っと
    思うそうです。ですからホーク君の育った環境では
    だれも反応しなかったのでは?
    我がやのシェパもかしげませんが、聞き耳は
    立てていますよ。

    返信削除
    返信
    1. 匿名さん
      コメントありがとうございます。

      確かに、首をかしげているカレンを見て喜ぶ飼い主の反応を
      カレンが楽しんでいるのかも知れませんね(笑)。

      ホークもそのうち… いや、今さら無理かな?

      削除