2022年9月22日木曜日

知らない人にはそう見える?

散歩で信号待ちをしていた時のこと。

横を通りかかったオバちゃんがカレンとホークを見て
「この2匹って親子か兄弟なん?」と聞いてきました。

あまり深く考えず「他人ですよ~」と返事をしましたが
「他人」という表現はおかしかったかな?と
しばらくしてからちょっと恥ずかしくなりました…(^^;)

それはいいとして。

犬を飼っていたり、犬のことをよく知っている人にしてみたら
カレンとホークは明らかに違う犬種だと分かるでしょうけど
あまり犬のことを知らない人にしてみたら
パッと見この2匹は血縁関係があるように見えるんでしょうね。

確かに、私は猫のことはよく分からないので
もし似たような猫を2匹連れている人を見たら ←そんな人いるか?
「親子か兄弟かな?」って思うだろうなぁ… なんてことを考えてました。

そう言えば、たまに「この2匹って夫婦なん?」と聞かれることもありますが
カレンとホークは…


カレン… ややこしいこと言わんでよろしい。

Thank you !     See you !

2 件のコメント:

  1. 私も散歩していた時にいかにも犬のことを知ってるような女の人が我が家のシェパみて、連れのひとに、この犬は
    腰ぬけよ!しっぽがだらりと下がっているでしょ!と
    いったのをびっくりしたことあります。
    間違った知識を偉そうに~と怒りで、
    いっぱいでした。まあ~飼っていないひとに
    アレコレいっても始まらないしね。苦笑

    だから散歩中はあまり人と会話はしませんでした。
    カレンちゃんとホーク君が夫婦は考えられますが
    親子とはね。苦笑
    中にはわざわざ立ち止まって、セパードだね。珍しいねえ~っと話しかけてくるおっちゃんもいて、急に頭を触ったり
    して、おいおい頭はダメだろう~かみつかれるよと
    言ったりしたこともあり、遠い昔話となりました。苦笑

    返信削除
    返信
    1. 匿名さん
      コメントありがとうございます。

      他人の犬を見て「腰ぬけ」って口に出して言うなんて
      なかなか強烈な方ですね…(^^;)
      まぁ世の中色んな方がいらっしゃるから
      ネガティブなことを言われても聞き流すのが一番ですね。

      散歩で一番怖いのは、怖いもの知らずの子供ですかね。
      なので近寄ってくる子供には「危ないから来たらアカンで~」と声をかけ
      「噛む?」と聞かれたら「噛むで~」と答えることにしています(笑)。

      削除