2018年2月1日木曜日

あと1日!という時に…

ごまの肥満細胞腫、状態があまり良くありません。



ズームインするとこんな感じです。



最大径は10cmであまり変化はないんですが、厚みが増してきました。
例えるなら、足にハンバーガーがくっついてる感じ。  ← どんな例えや?

これがビッグマックにならないことを祈ります。



そして、むくみも日を追うごとに増してきました。

分子標的薬に望みを掛けることしかできないのが、もどかしい…



さて。



新年まであと1日!という大みそかの朝に、調子を崩したごま。

そして、出会って10年記念日まであと1日!という時に、またもや調子を崩したごま。


朝起きて、ごまハウスのカバーを外しても反応なし。 (6時ごろ)



とりあえず敷物ごと引きずり出して、顔を覗き込むと…



お花畑が見えている感じではなかったので、ホッとしたんですが
ウンともスンとも言わずボ~っと寝たまんま。



約1時間後、なんとかごまに頑張ってもらい、ダンナ君と2人がかりでトイレタイム。 (7時ごろ)



その後キッチンで寝かせましたが、やっぱりグダ~っと寝たまんま。



まめもやってきて…



心配そうに…



いや… キッチンにやってきた理由は、おそらくこれだな。



ワンごはんの準備をする間も、静かに寝たまんま。 

完成直前にサプリメントを入れ始めると、軽く鼻鳴き。



ごはんは、ゆ~っくり、何度も休憩しながら、ボロボロこぼしながら
スプーンであ~ん♪ してもらいながら、なんとか完食! \(^^)/



でも電源がONになったのは食事の間だけ。

テーブル横に連れてきても、鼻鳴きも吠えも無く寝たまんま。 (8時ごろ)



そんな状況の中、出番の少ないまめが、さり気なく自己アピール。



そして、しっかりとした表情を見せてくれたのが9時ごろのこと。



あ~やれやれ、ヨカッタヨカッタ♪ と、ひと安心したころ、まめは…



犬としてそれでいいのか?



毛布を掛けたのは人間ですけどね…(^^;)



さて、ごまですが、1回寝がえりを打った(打たせた)以外は、静か~に寝たまんまです。

とりあえず、無事に明日を迎えられますように。。。  

Thank you !     See you !

0 件のコメント:

コメントを投稿