2018年2月6日火曜日

体調はいいのに、腫瘍が…

昨日に続き、朝からしっかりとした表情を見せてくれたごま♪



こちらは氷点下散歩を終え、ヒーター前にダッシュしてきたまめ…(^^;)



ワンごはんの用意を始めると、顔を上げて催促するごま! 目が光り輝いています(笑)。



この後ごはんを完食し、私の食事中は吠えることも無く足元で静かに待機。

でもね…

私がキッチンで洗い物を始めると、リビング側から絶叫…(^^;)


なので足元へ引きずってきて、監視することに。



キッチンよりもリビング側のほうが、日当たりも良くて暖かいのにね。



さて、こちらはそのリビングで日向ぼっこ中のまめ♪



あ、空気抜けた…



あの… まめ…



大変結構なことで…



ここで 「皆さんさようなら~♪」 だったら
元気なごまとぬくぬくまめの、平和な光景で終わるんですが…


現実は…

厳しいっ! o(><;)o o(;><)o


ごまの腫瘍ですが…  ごま、顔コワい…



皮膚の状態が悪く…



大きさも10cm × 10cmほどあり、さらにこんなに厚みが出てきました。



そして腫瘍に圧迫されリンパの流れが悪くなり
アキレス腱が確認できないほど、むくんでしまいました。



むくみがひどくなるのは今回で3回目ですが
これまではその度に分子標的薬を投与し、効果が出ていました。


でも今回は分子標的薬投与中に、むくみがひどくなってきました。

持ってるオトコ、ごまの強運もここまでなのかも知れません。



「効果が出なくなったら、投薬を中止します」 と先生からは言われてます。

ついにその時がきたのかも知れません。



どうしたらいいんだろう? 何をしてあげられるんだろう?



手元にある分子標的薬は残り1錠。

最後の望みをかけて投与して、その先のことは先生と相談するしかありません。



頼むっ! 薬効いてくれ~! o(><;)o o(;><)o



って、あたふたしてるのは人間だけ。

ごまは元気に、平和に、穏やかに時間を過ごしていますよ♪


しっかりしろ! 私!

Thank you !     See you !

0 件のコメント:

コメントを投稿