2018年2月22日木曜日

魔の木曜日?

まずはごまの食事記録。


昨日は朝ごはんを半分ほど残しましたが、お昼に炊いておかゆにしてあげたら完食!

なので、晩ごはんは最初からおかゆにしてあげたんですが、残念ながら完食ならず。



でも少し時間をおいてあげたら、全部食べてくれました。

ということで、その都度完食は無理でしたが、1日の食事量はキープできました♪



今朝も昨日と同様おかゆにしてあげたら、昨日と同様半分ほど残しました。

お昼に残りをあげる予定です。 食べてくれるかな…?



さて、本題。



3週続けて木曜日に調子を崩したごま。

今日は朝から少し寝起きが悪く、朝ごはんも完食できなかったんですが
私が朝ごはんを食べ始めたころに、どうやらスイッチが入ったようで、朝から吠える吠える…(^^;)



朝ごはん食べた気がしないっ! o(><;)o

新聞読んだ気がしないっ! o(><;)o

落ち着いて家事ができないっ! o(><;)o



私が1m以上離れようもんなら…



目でストーカー & 鼻鳴き & 絶叫! ← 迫力はないけどね



ごまは絶好調でも、私にとっては魔の木曜日…(^^;) 

まぁ、元気だからイイんですけどね。



ちなみに、こちらのお方は…



朝から寝る寝る。




さて。

いつものパターンだったら、私の家事が一段落したころに、
ごまも吠え疲れて寝始めるんですが、今日は一向に寝る気配なし。



なので日当たりのいい場所に引きずってきて
毛布をはがして日光浴をさせながら隣でナデナデ。



しばらくして、ようやくお休みモードに。



あ~やれやれ、と思ったときにハッと気付きました。

楽しみにしてた、スノーボードの決勝、今やってるやん!



慌ててテレビをつけたら、すでにメダルが確定してました… ( ̄∀ ̄;)

やっぱり魔の木曜日だな。。。

Thank you !     See you !

0 件のコメント:

コメントを投稿