2018年2月23日金曜日

あれれ?な出来事

※ 傷の画像があるので、閲覧注意でお願いします。


ごまの食事は、これまで1日2回で食べ切っていた量を
4~5回に分けて食べるというパターンになりそうです。

今のところ1日の摂取量に変化はないので
なんとかこれで体力を維持し続けてくれればと思ってます。



さて、今日も朝から絶好調のごま!

洗い物をする間、足元に寝かせていたんですが
側にいるだけでは物足りないようで、視線を外すと抗議が始まります。



別の用事でキッチンから離れようもんなら…



遠い場所から熱視線! そして絶叫…(^^;)

ちょっと対応に疲れている自分がいますが、グッタリしていることを思えば… 
と自ら言い聞かせながら、お付き合いしています。



そんなごまですが、ちょっと心配なことが…



足のむくみは相変わらず… というか、どんどん増して足の甲までパンパンに。

さらに数日前のことなんですが、前の日の夜には何ともなかったのに
朝ふと見ると、右後足のかかとの部分が…



膿んで破裂して、結構大きな穴が開いてしまいました。



今、膀胱炎の治療で抗生物質を飲んでいるので、化膿することは無いと思うんですが
分子標的薬の副作用で白血球数が低下しているので
抗生物質の投与が終わったあとは、少しの傷でも注意が必要かなと。



以上が本日のごまレポートで、ここからが今日の本題。 ← 前置き長っ!



まめ散歩のあとは、この台の上で体や足をキレイにします。



小柄で身軽なまめは、助走なしどころか垂直飛びの感じで、軽々この台にヒョイ♪


だったんですが…


2週間ぐらい前から、台に誘導すると…  あれれ?



躊躇するようになってしまいました。

さらに、誘導し続けると…



座り込んでしまいました。

そして、しばらく考え込んでから…



低い台経由で…




鼻の穴、開きすぎです。


まだまだ元気印だと思っていたまめですが、年相応の変化が出てきたようですね。

今はどうしてもごまに目が行ってしまいがちですが
まめの行動やちょっとした変化にも気を配らなければ… と、改めて思ったお世話係なのでした。

Thank you !     See you !


※ 分子標的薬 【パラディア錠50】  30回目投与

0 件のコメント:

コメントを投稿