2018年2月7日水曜日

単なる記録、でも大切な記録

突然ですが… ふとごまの顔を覗きこんだら…



ドーベルマンになっていた。

なかなか凛々しい顔やん♪ と思い、正面から写真を撮ったら…



ちょっと残念な顔をしていた…(^^;)

ヨシ! ついでにまめも立ち耳の写真を撮るぞ~! って近づいたら…



すんごい迷惑そうな顔で拒否られた。



さて、ごま記録。

今朝は寝起きが悪いのか?



と思ったら…



大丈夫でした♪ (^^)

もう日課になりましたが、ダンナ君の出勤前に、前足と…



後足にハーネスを付けて…



2人がかりでトイレサポート。


ハーネスの使い心地ですが、これといった不満も無く使用してます。

使い始めてからは、安心して歩かせることが出来るようになりました。



マジックテープで留めるので、着脱もやサイズ調整も結構スムーズにできます。

ただ、ごまが脱力して協力する気ゼロのときは、体が大きく重い分ちょっと大変です。
(これはハーネスではなく、ごまの問題だな…)



そして今日も絶好調なごま…(^^;)



鼻鳴きと吠えで散々家事仕事のジャマをしたのち、ようやくバタンキュ~。
























日を追うごとに、飼い主の近くにいたい欲求が高くなってきたようで
至近距離… というか体の一部が触れる距離でないと満足いかない様子。

なので、今日はこんなふうにごまを寝かせ、私は〇の場所で洗い物をしてました。



ジャマ以外の何ものでもないな。

ちなみにまめは…



な~んにもしてないのに、ソファの上で行き倒れてました…(^^;)



なんだか毎日同じような内容ばかりで恐縮ですが
日々の単なる記録でも、我が家にとっては大切なワン達の記録!

懲りずにお付き合いいただけたら嬉しいです♪ (^^)

Thank you !     See you !


※ 分子標的薬 【パラディア錠50】  24回目投与

0 件のコメント:

コメントを投稿