2018年2月24日土曜日

食べない…

昨日 「1日4~5回に分けて食べさせながら、今までどおりの食事量をキープする…」
と書いた途端に、ごまの食欲が一気に落ちてしまいました。



昨日は朝ごはんの残りを昼ごろに完食し、ヨシヨシ♪ と思っていたんですが
晩ごはんは2~3口食べただけで、もう興味無し。

寝るまでの間に、何度か食べさせようと試みましたが
ひと口だけ食べたり、顔をそむけたり、明らかに食べることを拒否。

結局、半分以上残してしまいました。



そして今朝。



寝起きが悪く、どうやら朝からお花畑見学ツアーに参加している模様。



30分ほどしたら、顔つきがしっかりしてきたので…



ここで、ようやく朝ごはん。

ちなみにこちらは、なかなか朝ごはんにありつけず、ふて寝するまめ…(^^;)



で、今朝のごまの食欲ですが…  全く食べようとしません。

その後も、顔を上げたり絶叫したりするたびに
「少しずつでも…」 と食べさせようとしているんですが、ひと口ふた口食べる時もあれば…



顔をそむけて明らかに拒否する時も。



でも、拒否している最中にまめが乱入してきたら…



いちおう自己主張…(^^;)



まめも何となく状況を理解しているようで、ごまのごはんを横取りすることもなく…

あの… まめ… そんな目で見んといてくれる?



このように、横取りもせずイイ子でいてくれたまめですが…



食べこぼしは執拗に攻めてました…(^^;)  



さて、今後のごまの食事、どうしたもんか?

カロリーを摂取するために、食べ慣れないものをあれこれ食べさせて
お腹を壊したり体調を崩したら本末転倒です。

かといって、これまで食べてきた食事には、興味を示さなくなっているし。



とりあえず、これまで口にしてきた食材の中から
カロリーの高いものを選んで食べさせるのが、今できる最善の策かなと。

食べてくれたらの話ですけどね。



次の目標の3月8日まで… ごま! 一緒に頑張ろう!  でも、無理はせんでエエからな。

Thank you !     See you !

2 件のコメント:

  1. がんばー、ごまくん

    返信削除
    返信
    1. つかささん

      応援ありがとうございますっ!

      削除