2018年2月21日水曜日

食いつき悪し

朝イチのごまは調子悪し。



散歩後のまめは態度悪し。



朝トイレを済ませてグッタリのごまと、ごはん待ちのまめ。



ごま、ごはん食べるかな? と心配でしたが
朝イチの表情に比べると目つきがしっかりしてきたので、ごまのごはんもスタンバイ。



with チーズは勢いよく食べたので、ごはんも大丈夫かな?

ハイ♪ どうぞ♪



おっ、いい感じで食べ始めました!



でも、たったひと口食べただけで…



なのでスプーンを使って介助。



ヨカッタ~、食べてくれた~♪ \(^^)/  と思ったのも束の間…



目の前でスプーンを 「ほれほれ」 って動かしたり
食べやすいように集めてあげたりしましたが、数口食べただけで見向きもしなくなり…



しつこく食器を目の前に置いてたら、鼻で払いのけられました…(^^;) 



しっかり食べてもらうために、食い付きの良さそうな食材をトッピングするのも
ひとつの方法かもしれませんが、自分が体調悪くて食欲がないときに
ステーキとかトンカツ出されても 「ウゲ~」 ってなるだけだろうから
ごまにも無理強いしない方がいいのかな?

なんてことを考える自分がいます。

とりあえず、お昼に残りを食べさせてみようと思います。



さて、暗い話ばかりではテンションも下がってしまうので
最後はまめの最高のスマイルで、みなさんとお別れ…



ぷっ。 極悪犬だな。

暗い空気を一掃しようと、体を張って笑わせてくれるまめなのでした。。。

Thank you !     See you !


※ 分子標的薬 【パラディア錠50】  29回目投与

0 件のコメント:

コメントを投稿