2018年2月10日土曜日

服を作ってみた

ごまのマナーベルトの尿取りパッドを交換していると、まめが乱入してきたので
試しに (← 何を試すんだ?) まめに装着してみた。



まさかとは思いましたが…  なんとまめにジャストフィット! \( ̄∀ ̄)/

そういえば、最近クビレをお見かけしてないよな。



確かに、痩せてしまったごまのサイズに合わせてるけど、さすがにダイエットが必要…



体重を確認してから考えたいと思います。


さて、今日の本題。


皆さんお気付きかと思いますが、最近ごまに服を着せるようになりました♪



ごまが我が家に婿入りしたときに、保護団体から支給された服です。

今まで裸族で過ごしてきたので、あるのはこれ1着のみ。



さすがにこの1着だけで過ごすワケにもいかないので、洗い替えを作ることに。

ベースにしたのはダンナ君のお古のトレーナー。



余談ですが…

最近は上半身は服を着て、下半身には毛布を掛ける光景を見慣れてしまったので…



形を参考にしようと服を脱がせたら、裸感がハンパなかった…(^^;)



本格的な服を作るつもりは無かったので
袖や襟の部分は少し加工しただけでで、ほぼ原形のまま利用。

そして完成したのがコチラ♪



服というよりもマントに近いかな。

羽織ったマントがはだけないように、足を通している感じです。



ごま、着心地はどう?



これで散歩に行ったりお出かけするんだったら、多少問題ありでしょうけど
寝たきりの犬の寒さ対策のための服と思えば、これで十分!

ということにしておこう。。。

Thank you !     See you !

0 件のコメント:

コメントを投稿