2018年2月9日金曜日

絶不調から一夜明けて…

昨日のお休み前のトイレタイムのとき、ハーネスでもサポートしきれないぐらい
四肢がグナグナだったごま。

ダンナ君と2人がかりで何とか済ませ、ハウスに連れて行ったら腰砕けで倒れ込み
その後ぐったりしたまま反応がなくなってしまいました。



ここまでひどい状態は始めてだったので
ダンナ君と 「かなりヤバいかな?」 「明日の朝、大丈夫かな?」 と真剣に話していました。

夜中、ハウスの方向から何度かゴソゴソと音が聞こえてきたので
「生きてるな…」 「大丈夫やな…」 と布団の中でひと安心。 



そして今朝…



ハウスから出た時点で、顔も上げたし目つきもしっかりしてました!

あ~ヨカッタ♪



でも、最近になって、体調や足腰の状態の波が一段と激しくなってきたような気が… 

慌てず騒がず受け止めて、対処するしかありませんね。



さて、そんなごまの後方では…



昨日、主演での出演を要求していたまめが…



ダンゴ虫の演技をしてました…(^^;)



ダンナ君の出勤時 (7時半) にマイナス7℃ (← 新記録!) だったので
散歩時 (6時過ぎ) の気温は、もっと低かったでしょうね。

ダンゴ虫になる気持、分かるよ… まめ。



この後はいつものルーティンで、ワンごはん、自分ごはん、家事をこなし
一段落したところで、ごまの腫瘍チェック。



計測してたら、ごま乱入!



大きさはあまり変わらず。 

以前なら 「薬の効果で小さくなれ~!」 って思ってましたが
今は 「薬の効果で現状維持を…」 と、薬に期待する内容が変わってきました。



計測を終えまめの様子を伺うと、朝にはダンゴ虫だったのに…



弛緩しまくり。

しかも変な所に、頭突っ込んでるし…(^^;)



しかもしかも、顔に糸くず付けてるし…(^^;)



ということで、ごまが絶不調だった昨夜はどうなる事かと思いましたが
一夜明けて穏やかな時間が流れております。

ごま、今日も一日無事に過ご… 



唇、弛緩し過ぎです。。。

Thank you !     See you !

0 件のコメント:

コメントを投稿