2018年2月2日金曜日

無事に迎えた記念日!

毎日寒い日が続きますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか?



さて、昨日は調子が悪かったごまですが
本日なんとか無事に 【出会って10年記念日】 を迎えることが出来ました~♪ \(^^)/


相変わらず寝起きは悪く、しばらくボ~っと過ごしていましたが…



眠そうな表情ながらも、ハウスから出して30分ぐらいで顔を上げる元気が出てきましたし… 



しっかりとした表情になるまでに、今日はそんなに時間はかかりませんでした。



で、記念日のプレゼントというワケではありませんが、本日新たに介護グッズを購入。



後足用のハーネスにに続き、前足用のハーネスも導入することになりました。



今までは後足をサポートしたら、なんとか歩行できたんですが
今日水を飲ませてあげようと、起こして歩かせていたら、突然膝がカックンってなって転倒。

たまたまかな? と思いながら、もう一度起こして水を飲ませていたら
またまた膝が抜けて崩れ落ちてしまいました。



なので、頭を打ったり骨折したりする前に… と、急遽ホームセンターで購入。

では、さっそくお披露目です♪



興味深々の2匹。



ハイハイ、これが新しいサポートグッズやで~ ってごまに近づけたら…



かじるだけでなく、前足でしっかり押さえてるし…

ま、それだけの意欲、元気があるからヨシとしよう。



でもね…  まだ開封もしてないのに、パッケージは既にボロボロ…(^^;)



使い心地など、これからお伝えしていければと思ってます。

あの… まめ…



よっぽど気になるみたいやね。。。



さて。

今日でまたひとつ、長生きの目標をクリアすることが出来ました。

次の目標… と言いたいところですが、2回続けて目標の前日に絶不調になってしまったので
目標を立てるのがちょっとコワい…(^^;)


う~ん、目標どうしょうかな。。。

Thank you !     See you !

2 件のコメント:

  1. こんばんは

    ほんとに記念日を無事に迎えてごまちゃんも頑張ってますね(^^♪

    そして、家族と暮らすわんこの力は強いですよ!!

    穏やかな時間が続くことを願ってます〜♪

    返信削除
    返信
    1. アンディパパさん

      こんにちは&コメントありがとうございます♪

      年越しに続き、今回の目標も無事にクリアすることができ
      飼い主ながら、ごまの頑張りに驚いています!

      一進一退の状況に変わりありませんが
      1日でも長く、ごまと穏やかに過ごせたらと思ってます。

      応援ありがとうございます♪(^^)/

      削除