2023年10月23日月曜日

これもDIYで!

家の前に怪しい人影が!


ではなく、これはダンナ君が養生作業をしているところ。

ウェルカムたぬきの皆さんも養生の準備をして…


DIY外壁塗装の開始です!


普通は業者さんに頼むんでしょうが
我が家は平屋なので本格的な足場を組む必要もないし
外壁もモルタルやサイディングと違って【木】なので素人でも簡単に塗れるし
そして何と言っても数十万円節約できるし(←これが一番大きな理由)
自分たちで塗っちゃえ~! となりました。

さて、ダンナ君が外壁塗装に着手したころ室内ではワンたちがボール遊び…


いや、日向ぼっこと言った方が正しいかも。

そして私はワンごはんのストックづくり。


ボール遊びとストックづくりが一段落したので、ワンたちをデッキに出して…


これからダンナ君の偵察に行くぞ~! お~!


外でダンナ君が作業してるの気付いてないな…(^^;) 

次回へ続く。。。

Thank you !     See you !

2 件のコメント:

  1. はい、もう日向ぼっこの時期に入りました。
    突然ですよね。

    本当に器用な旦那様で羨ましいです。
    足場を組んでの修理はお金がかかります。

    たくさんのたぬきさんはビックリ!です。

    返信削除
    返信
    1. 匿名さん
      コメントありがとうございます。

      ホント、季節が目まぐるしく変わりますよね。

      一家に一台!とぉ~っても役に立つダンナ君です(笑)。

      ちなみにたぬきは信楽のたぬきです♪

      削除