2023年10月12日木曜日

2匹一緒に病院へ

昨日はカレンとホーク2匹を連れて病院へ行ってきました。

2匹のワクチン&カレンの目の診察です。

カレンが目の検査で処置室へ行っている間、ホークは待合室で待機。


昨日はダンナ君も一緒に来てもらえたので助かりました。

このあとブチューって注射されることも知らずニコニコのホーク。


しばらくしてカレンが待合室へ戻ってきたんですけど
奥の処置室から必死のパッチの足音が聞こえてくるので
姿を見る前からカレンが戻ってくるのが分かります(笑)。

カレンの次はホークの番。

ワクチンついでに全身の触診や聴診もしてもらうのでホークも処置室へ。

待合室で待機するカレンですが、相変わらず耳レーダー作動しまくり。


叫んでません。


大人しく座っていると、それなりに賢そうに見えます(笑)。

そしてホークが戻ってきたときに先生が
「ホークちゃんの落ち着きっぷりがスゴイですねぇ~」と。

ワッサワサのカレンの診察のあとホークの診察をしたら、そりゃそう思うわな…(^^;)


さて、ホークの全身チェックの結果は異状なしで
体重は24キロでちょうどイイ感じです。

ちなみにカレンの体重は22キロで、もう少し増やしてあげたいんですが
腸リンパ管拡張&ペラッペラ体質なので仕方ないかな、と。

そしてカレンの目の検査の結果ですが
両目の一部にかかっている白っぽい膜がさらに薄くなって良い状態とのこと。

ステロイドの弱い目薬に変えて1カ月になりますが
目薬に対する反応が非常に良いそうです。

まだ目薬の回数を減らすのには早いので1日3回の点眼を続けることになりましたが
目薬が2種類 → 1種類になり通院の間隔も2週間に1回 → 1カ月に1回となりました。

治療を始めて約2か月になりますが、確実に効果が出ています!

老化で目が見えにくくなるのは仕方ありませんが
その年齢に達するまではしっかり見えるよう頑張ろうな、カレン!


さて、こちらは帰宅後の2匹です。

ワクチン打ったから、今日は安静にしとかなアカンねんで。


さて、カレンは安静に過ごすことが出来るのでしょうか? 続く。。。

Thank you !     See you !

2 件のコメント:

  1. カレンちゃんのおメメは目薬の効果があってよかった
    ですね。

    ホークくんは診察室で御ちつぃているのですね。
    お二人さんワクチン後はおとなしくしていましたか?

    皆さんお疲れ様でした。

    返信削除
    返信
    1. 匿名さん
      コメントありがとうございます。

      ステロイドが弱い目薬で安定してくれたので良かったです!
      病院での2匹の態度の違いを見て先生も笑ってました…(^^;)
      やはり病院は疲れますね。。。

      削除