2023年10月17日火曜日

良い話と悪い話

まずは良い話から。

目の疾患が見つかりステロイドの目薬を使い始めてから
目の周りの毛が薄くなりショボショボした感じになってしまったカレン。

こちらは目薬を使い始めて約1カ月後の様子。


でも、その後ステロイドが弱い目薬に変わり約1カ月経った昨日の様子がコチラ。


目閉じてよう分からんがな…(^^;)

仕切り直して…

しっかり目を開けている写真を見ると、ショボショボした感じがなくなっています♪


美貌ね… ハイハイ(笑)。

このようにひとつ良い話があったんですが、もうひとつは悪い話。

最近ホークがよく咳をします。

そういえば以前にも咳が出たことがあって、レントゲン検査をしてもらいました。

結果は異状なしだったんですが、いつ頃だったかな?と振り返ってみると
去年のちょうど同じころでした。

ということは…


特にアレルギー検査をしてもらったワケではありませんが
ちょうど同じ時期に同じような症状が出ていることを考えると
アレルギーの疑いが濃厚だな… と。

ちなみに自分も10月に入ったころから咳が出始めたので
ホークも同じように秋の花粉に反応しているのかも知れません。

自然におさまるのを待つしかありませんね。

ということで、少しでも楽になるようにホークの喉をナデナデ♪


そして、なでるのをやめると…


寝ボケながら…


ナデナデを要求(笑)。

さて、ホークの様子を観察していると
水を飲んだ後や急に動いたりして何らかの刺激があると咳が出る傾向があるようです。

だからカレンもそうやって距離を取って…


できるだけホークに刺激を与えないように…


そんなこと言うても無理やな…(^^;)

Thank you !     See you !

2 件のコメント:

  1. ホーク君はお咳ですか?
    私は今までワンコの咳は聞いたことがないので
    わかりませんが。。。

    はい、今は秋の花粉症がはやっていますね。
    私は春ダケですが。。。

    カレンちゃん、ホーク君を刺激しないで~

    返信削除
    返信
    1. 匿名さん
      コメントありがとうございます。

      私もワンコがこんなに頻繁に咳をするのを見るのは初めてです。
      レントゲンでも聴診でも異常なしなので
      多分アレルギーでしょうね。

      ホークはカレンにちょっかいをかけられると
      スゥ~っとハウスに避難してます(笑)。

      削除