2023年10月29日日曜日

半年ぶりの…

突然ですがここはどこでしょう?


ハイ、カレンとホークの実家の訓練所です。

実は数日前にダンナ君の知人から犬の躾のことで相談があったんですが
「素人の我が家よりプロに相談した方がイイですよ~」と
訓練所の話をしたら一度見学したいとのこと。

そこで訓練所へ連絡したら「そのワンちゃんを連れて見にきてください」
そして「カレンとホークも一緒にどうぞ~♪」と言われたので
急な話ではありましたが半年ぶりに2匹の里帰りをすることになりました。

ダンナ君の知人のワンコは10カ月のマメシバ君♪


もちろん我が家の2匹ともご対面したんですが…


ホークはノーリードでもま~ったく問題ありませんが
カレンは何をしでかすか分からないのでリード着用(笑)。

っていうか…


マメシバ君にほぼ無関心のホーク…(^^;)

さて、こちらではカレンとマメシバ君がご対面。

カレンが何かしでかさないかと、リードを持つ手にも力が入りましたが…


近寄られても、グイグイ来られても問題なし。


さらに顔の方に近づいてきても…


訓練所で下手なことしたらアカンって分かってるのかも知れません(笑)。

2匹が接近してるのでツーショットにも挑戦しましたが…


う~ん、これが限界だな。

さて、カレンとマメシバ君がご対面している間、ホークは何をしていたかというと…


マイペースでウロウロしたり、所長さんにまとわりついたり
ホークなりに里帰りを楽しんでいたようです♪

続く。。。

Thank you !     See you !

2 件のコメント:

  1. そうそう、お二人さんは同じ訓練所出身でしたね、。
    当時の生活を覚えているのでしょうか?

    まめ柴ちゃんは何が悪いのかしら?

    返信削除
    返信
    1. 匿名さん
      コメントありがとうございます。

      2匹とも実家のことは覚えていると思います。
      特にホークは7年半も過ごした場所なので
      確実に覚えているでしょう。

      マメシバ君の相談内容は個人情報保護の観点から
      非公開とさせていただきます(笑)。

      削除